スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/21(日) 「だって日曜日だもん」「どんなけメテキトーやねんメヒコ!」の巻

朝起きて、小遣い帳をつけ、残金をチェックすると、残りが80万円を切っている。
やば!!!!ぜんぜん足らんやん!!!!
100万円で世界一周した人が高橋歩の本に載っていたので、
これはいけると思っていたのが甘かった。

俺は宿代、飯代をケチっているが、それでもムリ。
たぶん100万円で世界一周ってのは、各国で訪れる場所を絞り、
ガイドブックや現地情報でちょっと行きたくなった場所は、費用が高いと却下。
それも休憩なしで移動する旅なのではないかと思う。

俺がケチっているといっても、上と比べればまだまだ甘いのだが、
それを差し引いてもムリ!!!!
イースター島も、南米の最南端も、アフリカ縦断も、ヨーロッパもと、
あれもこれも全部では金が足りない。

訪れる場所をさらに削り、移動のペースを崩さずに、
さらに帰国時費用のうち、40万円を旅行代に当てれば、なんとか一周できそうだ。
だがその場合、ジュディ一緒に旅行ってのは消える。
しかも、残金10万円だと、再就職する場所にも響いてくる。

すでにアフリカはエジプトとケニアのみ、
ヨーロッパも削る予定な上に、そのコース(金のかからない移動)も考えないといけない。



そもそも、これまでの事を考えると、自分が中途半端な事が原因ではないかと思う。
ワーホリを使って何もしない、世界旅行とくっつける、ジュディの件も悩みながらの旅行。


いまのところ、40万円をつぎ込んで旅行と、
次の土地グアダラハラでジュディに連絡がとれたら話をするのとで迷っている。



ということで、もう無駄金を使えない事は誓った。
なのでホテルはチェックイン。まだチェックアウトまでに時間があるし、
ペソがそこをついているので、両替するためにホテルを出る。
後は、旅行会社に行くため。
まだ9時で、チェックアウトは12時なので、3時間はある。

ホテルを出て、旅行会社にいくも、場所が見つからない。
それっぽい場所があったが、閉まっている。
その後銀行に行くが、どこも閉まっている。
だよな・・・だって今日・・・



日曜日だもん



しゃーない。もうフェリー決定や。旅行会社が開いてたら、
フェリーか飛行機どっちが安いか聞きたかったど。

ツーストインフォに到着したが、
やっぱ閉まっとる。欧米人おばちゃん2人組も空いているか調べている。

俺「たぶん閉まってる。Because It's ・・・」

俺、おばちゃん「Sunday」
(ハモりますた)



うはーーーちょ、両替できないから、
フェリーに乗れなかったとかなったら最悪や。


よし、バス停行こう。
ラパスの中心街からフェリー乗り場までは、バスで少し移動しないといけないし。
バス停に着き、フェリー近くまでのバスチケットを購入。12時発。
フェリーは2時発らしい(ガイドブックより)ので、これなら間に合う。
席が空いてるからはわからないけど。


帰り道も変えて店を探すも、やっぱ閉まってる。
しゃーない、バス停で聞くか。俺は11時まで日記を書き、
そこでチェックアウトしてバス停へ行った。

バス停で英語の話せるバス会社の人に話すも、
「日曜日だから全て閉まってるよ」と言われる。
しかもこのとき、俺が最初に話しかけた、バス停内のショップ店員が横にいる。
やばそうな顔で悩んでいると、バス会社の人(女性)が、



「私が両替してあげる」 



やば・・・「抱いてあげる」並にドキっとした・・・。
レートはクソ悪いのですぐに冷めたが、100ドルで1200ペソゲット。
そしてバスに乗り込む。バスの席もわかっていたので、
3番に座ろうとすると、すでに誰か座ってる。しかも、3,4番に先に
座っていた二人がもめてるし。何かと思ってチケットを覗いたら、




両方のチケットの席番号が4や!!!




おいおいテキトーやなメキシコ人!!!!
席番号指定と思ってたのにこれや!!!!!





俺も空いてるとこに座る。




バスはピチリンゲ(フェリー乗り場)到着。
そこでフェリーのチケットを購入。1200ペソ。たっか!!!!
しかも、出発は17時。いま12時半だよorz


さらにさらに




カード払い可!!!




ええええええええええええええええええええええええええええ。
苦労して両替したのにーーーーーーーーーーーーーー



ペソは貴重なので、カードを使いました。
そしてフェリーのチケットゲット。
名前のところのつづりがまた間違えているが、もう気にしない。



そしてその後、ほとんどをスペイン語勉強に費やしていました(えら!





4時頃にチェックインが始まり、でかい荷物は先に預けた。
チェックインちょい前に、次に行く場所であるグアダラハラ行きのバスも確保!!
おし、順調やなー!!!


そして俺も乗船。
IMG_1245.jpg


IMG_1247.jpg

中はめっちゃ広い!!

(写真)IMG_1249.jpg

休憩するところも広くて綺麗!!


さ、とりあえず俺の席すわろか・・245番っと・・




だが、200番代の途中からの席がある大きな部屋が閉まっている。
あっれ??どんなけ仕事適当やねんメキシコ人!!!


イライラしながら受付へ。


おねえさん綺麗やったからイライラはちょっと治まったけど、

小太郎「俺の席の部屋が全て閉まってるんだけど」
受付「その番号は重要じゃないわ。空いてる部屋の席にすわって」





おいおいテキトーやなーーーお前ら!!!!!!




ま、席に座れたし、もう大丈夫や。後はボケーっとしてりゃー着く。
ガイドブックを読んだり、スペイン語を覚えたりする。
そしてたまに無駄にチケットを見たりする。



ラパスのフェリーは、ロスモチス(トポロバンポ港)と、マサトランの、2つの港へ行く
フェリーがある。俺が行くのはマサトラン。で、俺の預けた荷物の引換券には、


"LA PAZ to TOPOLOBAMPO”  と。


えええええええ!!!!!!!!!!!!!!
トポロバンポってロスモチスやん!!!
俺のフェリーはマサトラン行き。
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



チケットはもらったらすぐに見ないといけないな。
動いている船の中で後悔。
そして再びレセプションへ。


俺「このフェリー、マサトラン行きですよね?これは荷物のチケットです」

受付のお姉さんも、トポロバンポをみてびっくり(泣)

お姉さん「これ今日もらったの?」
俺「そう」


えええ、また「これは重要じゃないわ」って言ってよ!!
使い時はいまだよ!!!!!!!!


そしてお姉さん、裏にいる人と話をしたあと・・・

お姉さん「大丈夫」





いやいやアヤシイからwwwww





ええええええ、よく自信満々で言えるなぁーーーーーーーーー
あなたさっき驚いてましたやん!!!!!!


ま、これまでさんざん表記が適当だったことと、
ロスモチス行きのフェリーの時間は、ガイドブックによると違うので、
安心したいが、港には何艘か船が停泊してたんだよなー。





心配しながらもロビーに戻る。
後はテレビをみたり、日記を更新するためにテーブルのある場所に行ったりしてた。
そして貴重品の入ったバッグを頑張って隠し、身体を上にかぶせて眠った。
(カバンが気になっていたからか、何度も目が覚めたが)
2010..21 メキシコ comment2 trackback0

comment

genki
お茶目すぎるわwwwwwwwww
2010.03.28 01:34
小太郎
そんなお茶目なとこあったっけ?www
2010.04.01 07:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/425-e84810e0

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

