
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/25(木) メキシコシティの沈没者たち

◇前回の日記からここまで
グアダラハラのホテルを出発し、長距離バスターミナルへ行って、
メキシコシティ行きのチケットを購入し、無事到着。
Primera Plustという会社で、これまで俺が乗ったどのバスよりもいい!!
乗る前に、パンと水とジュースくれたし。
さらに、途中で止まることもなく、ノンストップで時間通りにシティ到着。
メキシコシティの北方面バスターミナルに到着し、そこからメトロに乗って、
Revolucion駅近くの有名な日本人宿、「ペンションアミーゴ」の前に無事到着した。

ここが危険地帯のメキシコシティか!!!!
グアダラハラで会ったメキシコ人には、

「お前1人でメキシコシティに行くのか?冗談だろ!?」 と言わてたし、
どんなところやねんここは。

これはだいぶ警戒せなあかんな。
全員敵や!!

そこで飴をなめている子どもも、タコスを食べているおっちゃんも、
もちろん通行人は全員敵や!!!

だいぶ警戒しながらツーリストインフォでメトロの場所を聞き、
メトロで宿泊予定である、ペンションアミーゴ(日本人宿)近くの駅、レボルシオン(Revolucion)を目指す。
メトロの乗り換えは、ちゃんと表示があるので分かりやすい。
特に問題なく、レボルシオン駅に到着し、そこから5分くらいで宿の前に到着。

ペンション、アミーゴの場所が分かるか心配だったが、わかりやすくて助かった。
IMG_1282.jpg

ベルを鳴らすと、ドアが開いて日本人男性が登場。
沈没している宿泊客がオーナーしているのかと思ったら、その人がオーナーだった。

そこからは、オール日本語で手続き、注意点、その他もろもろの説明を受けた。
手続きをすませた後、各設備をチェック。

・地球の歩き方がめちゃくちゃそろっている
・漫画やDVDがある。
・日本語の地図や情報ノートあり
・本を読んでる人や、昼間っからDVDを見ている人がいる

ここが噂の沈没する宿か・・・。
たしかに、まだ来たばかりなのに、ものすごく居心地がいい。

到着したのが16時半過ぎだったので、
荷物を置いた後は、まずはスーパーへ。なんと、メキシコシティには
WalMartがあるとのこと。食堂にでっかい地図が張ってあって、
そこに色々便利な情報が書き込まれてるねん。
それを見て、近くにスーパーがあることがわかった。


スーパー到着。
たしかにものすごく広い。
滞在予定が4日間なので、4日分の食材を買う。
飯を食べない事がこれまであったので、がっつり食べるようにする。
ということで買ったのは以下。

・お米(1kg)
・ミンチ肉(400g)
・たまねぎ
・にんじん
・マッシュルーム
・ケチャップ
・ビール(6本)


宿に戻り、リゾットを作って飯を食べていると、
同室の男性Yさんが、既に晩飯を食べていた。
ま、晩飯といっても、トマトとビールだけだったけど(笑)

どっからどうみても、市川海老蔵なYさんは、
もうそろそろ旅が終盤とのこと。もちろん仕事を辞めてきただろうと聞くと、
「休職」とのこと。1年間。


うらやましすぎる・・・
一年も休みくれる仕事ってなんやねんと思って聞くと、
お医者さんやった。(詳細は伏せますが)


すっげぇーーーーー!!!!!


俺はYさんと色々喋りながら、ビールを飲み、
宿の図書館にあったキャプテン翼を読みながらビールを飲み、
なんてしてたら6本全部なくなった。
結局眠ったのは2時くらいやった。
2010..25 メキシコ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/427-1f6c20d3

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

