スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/28(日) 闘牛を見るはずが

14時過ぎ…俺はメキシコシティのソカロ(中心部)に、昨日の3人さんと一緒にいる。



昨日、Hさんと明日闘牛見に行きましょうという話をしていて、
どこでやっているか、ネットで調べたりしていたのだが、どうやらやってなさそう。
ということで、アミーゴのオーナーに、
「闘牛見に行きたいんですけど、今の時期やってるか知ってますか?」と聞くと。
「調べてみようか?」と、ささっとネットで調べてくれました。
なんて優しいんや。
闘牛の今日のチケットが売られているかを調べてくれたんやけど、
どうやら、今日の分も来週の分も、販売すらされていない模様。売り切れではなくて。

オーナー「チケットが販売されてないんで、やってない可能性が高いよ」
可能性が高いというのは、チケットは売られてないが、直接会場に行けば開いているかも、ということ。
それほぼありえへんやん(笑)

闘牛というのは、正直残酷なもので、
何の罪もない牛を、ヤリで突いて弱らせておいて、さんざん走らせたあげく、最後は殺してしまうねん。
闘牛にどんな歴史があろうとも、これは事実。
動物愛護団体からの非難があり、本場スペインですら減ってきているとのこと。
俺みたいな興味本位で行くやつがおるから、まだ完全にはなくならんのかな?


ということで、Hさんと合流した時にそれを伝え、
闘牛観戦から市内観光へと変わったのだった。


とはいえ、市内観光はメキシコシティ1日目にほぼ済ませているため、
新鮮味はなかったが、入っていない建物がいくつかあってので、楽しかった。
DSC_7927.jpg
国立宮殿内部

DSC_7928.jpg
この黒いトウモロコシみたいなのを、たまに(博物館の絵で)みかけるけど、何なんやろ?

DSC_7937.jpg
応急前の石像と夕日

ソカロ周辺を歩いた後は、シウダデラ市場へ。
とても大きく店が多いのだが、店員のやる気がない、観光客しか歩いていない、
飯を食べられるところが少ししかないということで、俺達はそうそうに退散。
そこよりも、その前の道のほうが、客も多いし賑わっている。


俺はそこでついに、土産を買ったのだった。
レスラーのマスクのピンバッチと、メキシコの国土を国旗色にしたピンバッチ。
一応、俺は各国で1枚Tシャツを買う事にしているのだが、(それも値引きできなけりゃ却下
ピンバッチに切り替えよう。これならTシャツよりも長持ちするし、
どこにいったかわかるし。

今は、走れメロス号(青森)、レスラー(メキシコ)、メキシコ国土(メキシコ)しかないけど、
どんどん増えていけば楽しいしね。
ってか、ピンバッチなんて各国で売っているのか???
まぁいいや。


俺達は市場からすぐ南にあるモレーロス公園の屋台で、昼飯を食べた。
というか、ここに来るまでに散々色んなもの食べたんやけど。

IMG_1308.jpg
見た目はたこせんだが、味はサルサとパクチー。うまくない。
10ペソ(80円)

IMG_1302.jpg
タマレスという、古代マヤ伝来の料理。味はじゃがいも。不味くはないが、もう買う事はない。
10ペソ。

IMG_1307.jpg
見た目は完全にマンゴーなのだが、マンゴーの味なんて全然しない。不味くはないが・・・(以下略
5ペソ。

IMG_1294.jpg
これが昼飯。肉団子はうまいが、サルサが辛すぎて、この後シャーベットを食べた。
辛さでいえば、トロントのDuff'sに勝てるものはいないけど、あっちは一部の人間向け。
メキシコは、デフォルトが激辛。こいつらが激辛作ったら、えらいことになる(笑)
32ペソ(おかわりしまくった)


飯を食べたあとは、宮殿でコンサートがあったので、少し聞いていた。
コンサートがはじまりそうなのに、メキシコ人たちうるさ過ぎ。

Mさん「これがヨーロッパなら、さーっと静かになるのにね」

ほんまやで…お前らちったぁ黙れ!!!

少し聴いた後、その場で解散となりました。


で、本当は俺はメキシコシティはこの日が最後だったんやけど、
まぁバスのチケットを買っているわけでもないし、特に急いでいるわけでもないので、
もう1日滞在することにした。しかも、明日は3人さんのプランに便乗させてもらって、
メキシコシティ南部にある、ソチミルコの水路くだりに行く事に。



この日の夜、アミーゴの台所で他の人たちと色々話していた。
やっぱり残り70万ってのは無謀やわ。ヨーロッパをどうするか?ってのを、
皆言ってたな。で、隠し金のことを話したら「なんだ、余裕じゃん」って。
いや、それ使いたくないねんってwww

で、よく考えると、シティバンクの口座に米ドルで2500ドルある。
シティバンクは口座維持手数料をとられる。だが、ある額以上口座にあれば、
払わなくてもよい。そのために、使わずに置いているのだが、それ使っちゃおう。

シティバンクはあると便利だけど、なくても他のものでぜんぜん代用可能だし、
なんせ手数料が高い。これで約20万円は使える。
旅の途中に、色々手続きしているのは面倒なので、帰国してから、
金をぜんぶ引き出して解約しよう。



っということで、25万円は隠し金から使うことに決定!!!
これは手をつけていいお金だもんね!!!!

後は、色々と節約するための情報を聞いていた。
カウチサーフィンという、要は泊めてくれる家を検索するサービスがあるみたい。
ヨーロッパでフル活用しよう!!

あとは、ヨーロッパの安い航空会社ライアンエアーとか。
(ライアン最悪といっている旅行者もいたけど)

後は、トロントで出会った人がやってた、農家や牧場のとこに泊めてもらい、
仕事を手伝う、ウーフ。
俺、ウーフちょっと興味あるねんな・・・。
フランスでウーフさせてもらおうかな…。
確かフランスって、ヨーロッパ一の農業国じゃなかったっけ?中学ん時にそう習った気がする。
で、ヨーロッパ観光のピークの時期が過ぎたらそこから旅行する、みたいな!

あ、スペインのアンダルシア地方でのウーフもいいな。


インターネットのできる家なら、日記も更新できるし!


そんなこんなで、夢をふくらませて眠ったのだった。





おまけ:公園でスケートボード?をするおっちゃん。
IMG_1296.jpg
2010..28 メキシコ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/431-7ceab67e

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

