
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

4/5(月) 雰囲気のよろしくない首都グアテマラ・シティ

IMG_1370.jpg
あっかん・・・ちょっと夜遅くなってもアンティグア行くんやった。
そう思ったのは、ホテルに荷物を置いて、夕食を食べにいった時だった。


今朝、7時フローレス発のバスは、4時半にグアテマラ・シティに到着した。
初めての2等バスは、まぁ普通のバスだった。
たしかに、これでもかというくらい客を乗せる。

そしてガイドブックに書いてある、フローレスからのバスターミナルに近い、
ビレイというホテルに1泊することにした。インターネットが無料で使えると書いていたが、
フロントで聞くと「No,Internet」ここ数年でネットを使えなくしたのかな?
シャワールームは使いたくないくらい汚いが、明日アンティグアのホテルに着いたら
浴びることにする。もう、ここは本当にただ1泊するだけだ。


話を戻す。
昼間なのにメキシコシティ以上に警官や軍服をきた人が多く、
町には浮浪者も多い。建物もボロっちいし、絶対何かおきる・・・。

俺は、部屋にすべての貴重品を置き、俺の持っている南京錠で
鍵をかけて、夕食を食べるだけのお金を持って歩いていた。


ご飯を食べるところも、ちょうどホテルから近いところに、
オアシスというニカラグア料理屋があったので、そこに入った。
IMG_1369.jpg
こじんまりとした雰囲気。町の定食やさんって感じ。
ご飯、トマトソースで煮込んだ牛肉、マカロニサラダ、串にささった豚肉を食べた。
料理が色々並んでで、指をさして選ぶ安心の注文方式(笑)
IMG_1368.jpg

ん!!!うまい!!!特にトマトソースで煮込んだ牛肉、やらかすぎる!!
あーこの飯なら明日全く同じでもいい!!!
野菜も食べてるし!!!

でもこれを食べるためにグアテマラシティにもう1泊とか嫌だ。
てかこの町からはさっさと離れたい。

俺に向かって「チノ!」というガキに笑顔を向けながら飯を食べた俺は、
さっさとホテルに戻った。


ホテルでは、何をするわけでもなく、
音楽を聴いたり、日記の下書きをしたりして過ごしたのだった。



さ、明日は無事にアンティグアにいけるのか・・・
2010..05 グアテマラ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/439-e4bd633d

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

