スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

4/24(土) なんやかんやでコロンビア観光続行(北へ)

メデジン行きのバスの中で、少し考え事をしていた。


南に下ればコロンビアをぬけてエクアドルに入国できるのに、
なんで北上してるんや、と。

パナマにいるときまでは、あわよくばコロンビアなんて
入国すら避けようとしていたのに。



たぶん、パナマシティで宿泊した宿で、
コロンビアから来た人に、"基本的なことに気をつけていれば大丈夫"と言われた事と、
"コロンビアは美人が多い"と聞いたからだろう。

前にブルガリアに行ったときも、
美人が多いって聞いてたけど、そうでもなかったので今回は期待してない。



いや、今度こそは!と期待している。ペレイラはそうでもなかったからな…。



メデジンの南バスターミナルに到着し、まずは両替。
ペレイラでちょっとしか両替しなかったので、その金がつきてしまった。
もう水を買うお金も残っていない。

無事、南ターミナル内で両替をすませ、ついでにボゴタ行きの
バスの値段でも聞くかーと、まずはインフォメーションに行く。
だが、ボゴタ行きは北ターミナルかららしい。なんでターミナルを分けるんや??
敷地なんて腐るほど余ってるやろ???
分けることによってなんかいい事があるんやろうか?
ターミナルが混雑しないとか??


まぁいいや。
北ターミナルでは当日にバスのチケットを買おう。
とりあえず、両替もすませたし、宿に行きたい。


ということで、ロンリープラネットに書いてある、Palm Treeという宿を目指す。
中心部からはだいぶ離れた位置にあるが、近くにメトロの駅やスーパーがあるらしいし、
値段もそんなに高くなかったので。


ターミナルからは、色んな人に聞きまくって、なんとか中心部までバスで移動。
ただ、降ろされた場所は本当に中心部で、そこから俺のホテルまでは
まだ2kmくらいはある。


ま、2kmならこれまでも歩いてきたので、ロンプラの地図に沿って歩くことにした。
ただ、中心部からホテルまでの道があまりよろしくない雰囲気だった。


ペレイラなんて、どこあるいてもめっちゃいい雰囲気だったのに、
ここメデジンは、1,2本それただけですっごい雰囲気が悪くなる。
浮浪者が道でめっちゃ寝まくってるし、ゴミだらけだし、歩いている人も雰囲気よくないし。


そんなこんなで、少し遠回りをしながらも、何とかホテルに到着。
中心部からホテルの途中では、川を渡る(橋がある)のだが、その川を越えると、
とたんに雰囲気がよくなる。いかにも金もってそうな人ばっかりが歩いてるし、
バーとかしゃれた店も見えるようになってきた。よかったよかった。


ホテルに着き、部屋があいている事はよかったのだが、
値段が1泊18000ペソする。ほぼ10ドルだ。ロンプラでは6ドルで泊まれると書いてあったから
期待していたのに、ホント期待外れだ。ただ、ここを逃すとまた道を戻らないといけないし、
なんせ、この周りは本当に雰囲気がいい。


宿に荷物を置き、少し休憩した頃には4時を過ぎていた。
俺は移動で疲れていたし、この日はホテルでボケーっとすることにした。(やったぁ!



夕食は、近くのパン屋でパン数種類とコーヒーを注文。
約2ドルはした。パン屋なんだからもっと安いだろうと思っていたのに、がっくり!!
ホントこの辺は高級住宅街なんだな。


その後は、近くのEXITOというスーパーへ。
この日はビールを飲む気まんまんだったので、夕食はパンだけにした。
スーパーの中も、試食がめちゃ多い!お菓子の試食とか、ジュースの試飲とか…。
お菓子の試食なんて量多い!!!ポテトチップス(ポテトじゃないけど)の試食だったけど、
屋台で売られている量の半分はある。

で、さんざん食べたから買っちゃった。

オレは、ただある質問をしたかっただけだったのに…
チップスの試食に、バナナチップと、いものチップがまざっててん。
だから、

小太郎「こっちが、いもじゃないチップなんだよね?」

と指差して聞くと、スーパーの店員は、

店員「シー」

といって俺の試食を追加。いや、これじゃまるで俺が食い意地はってるみたいやん。。。
俺はただ聞きたかっただけやねんけど。。。


ぜんぶ食ったらお腹一杯になった(笑)


部屋に戻って晩酌開始。
IMG_1463.jpg


一番左のPONYって奴から飲んだんだが…





これ、ビールじゃねぇ!!!!!!!!!
ビールが冷えているところから、適当に掴んで入れたんやけど、
ビールじゃないのが混ざってたみたい。ほとんどビールやったから確認せずに
かごに入れたんやけど、それがあかんかったみたい。


間違えた上にマズいときたもんで、ぜーーーんぶ捨てた。



その他2本は…味が薄いな!!!!
あんまり好きじゃない。


コロンビアではおとなしくコーヒーのんどけってことですか!?




で、インターネットでもしながら、
他の人がかけたパイレーツ・オブ・カリビアンをみていると、アフリカ系のおばちゃんが、


おばちゃん「DVDをリッピングしてaviにしたいんだけど、うまくいかなくて」

40は超えてるであろうおばちゃんやのに、えらいマニアックな質問してくるな(笑)
僕がそう見えたから質問したんですね。そうですよ、僕はそっち側の人間ですよ?

おばちゃん「撮影した映像をfacebookに載せたいんだけど、これが理由で1年ほど悩んでて」

理由はえらいまともだが・・・悩んでる期間長いな!!!!!!!
もっと早くに誰かに聞けばよかったのに!!!

たが、俺はこのままパイレーツ・オブ・カリビアンを見たかったので、

小太郎「リッピングなら家で何度もした事あるよ。明日でいい?」
おばちゃん「ありがとう!まってるわ!」


ということで、パイレーツ・オブ・カリビアンをひさしぶりに見てから、眠りについた。
2010..24 コロンビア comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/455-fde676ea

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

