4/29(木) サン・アスグチンで乗馬&遺跡ツアー

◆前回の日記からここまで
ボゴタでは主要な場所のみ観光。
正直、メリダと街並が大して変わらないので、町歩きは飽きた。
とりあえず、黄金博物館という、ロンプラ曰く「世界でもっとも重要な博物館の一つ」である
場所には行った。中では、金の作り方や、金でできたもののが紹介されていた。

(写真)

待ち歩きは数時間で終わらせ、
後はホテルでサッカー見ながらインターネットしてた。
ひそかに応援しているバイエルンが出てたから。いや、チームとか全然知らんけど、
パナマシティで泊まったZuly's Backpacker's Hostelのオーナーが応援してたから。


ボゴタからサン・アスグチンまでは、ネイバを経由した。
サン・アスグチンに着いた後は、ホテルの客引きについていった。
Hotel Cambiというところで、シングル10000ペソだというので泊まった。
ホテルは部屋が綺麗だし、ハンモックがあったし。


ホテルを紹介した後は、乗馬&遺跡ツアーの紹介へと変わった。
が、値段が45000ペソと高く、この日は帰ってもらった。


◆ここからが日記
うるさい喋り声に叩き起こされ、6時に目が覚めた。
それを無視して眠ろうと思ったが、誰かの歌声で眠れない。


うるさいなー!!!!
朝から歌うな!!!

と思ったら、鳥の鳴き声やった。
変わった鳥やな!!!!!!!!!
鳥が籠に入ってなかったら、間違いなく人の歌声やと思ってたわ。



きったないシャワールームで、勢いのないホットシャワーを浴び、
ツーリストインフォに行くためホテルを出た。
ツーリストインフォに着き、乗馬ツアーの値段を聞くと、65000ペソとのこと。
たっか!!!!

高すぎるやろ!!!と思ってそのツーリストインフォから出ようとすると、
昨日俺に激しいツアー紹介をしたオルガおばさんがいた。


そしておばさんは、昨日と同じツアーの紹介をしてきた。


俺はどうしても馬に乗って遺跡をまわりたかったので、
45000ペソのツアーをお願いすることにした。

今は8時半で、9時に馬とガイドを連れてホテルに向かうとのこと。
後30分くらいしかないので、まっすぐホテルに帰って着替え、
フロントで待っていると、すぐにおばちゃんがきた。


「今お金を払って」

ま た 前 払 い パ タ ー ン か ! !

でも、ここで揉めてもたぶんどうにもならないので、すぐに払った。
そして乗馬ツアー開始。



馬に乗りながら、町を通りぬけるとすぐに森の中へ。
IMG_1508.jpg

なんかもう遺跡を見なくてもいい気がしてきた。
十分楽しいんやもん。

馬もいうこと聞いてくれるし、たまにスピードアップするとさらに楽しい。
遺跡はいくつかまわったけど、遺跡よりも乗馬の方が楽しかった。

IMG_1504.jpg

IMG_1506.jpg

たぶん中米の遺跡と同じで、元々は色鮮やかやったんやろなー。
彫り方が浅いのはこっちのデザインか?コパンの碑石はもっと細かかったなー。


乗馬ツアーはミュージアムの横で終わったが、
ミュージアムのあるパルケの入場料が15000ペソ。たっか!!!
高すぎて入らなかったよ…


俺は3km歩いてサン・アグスチンの町まで戻り、その後はホテルでゆっくり。



夕方ごろになり、ご飯を食べに近くのコメドールへ。
いやーコロンビアに来て嬉しいので、飯がうまいことやな!!!
スープにご飯、この組み合わせ最高やわ。

スープも、店によって作り方が違うし。
基本的にどの店も野菜がたくさん入ってるから、栄養も偏らないし。



その後はホテルに戻ってPCを取り、近くのネカフェで更新。
メキシコであったHさんにメールを送っていたが、無事アメリカにいるという事で安心。


その後はまっすぐホテルに戻って眠りについた。
2010..29 コロンビア comment2 trackback0

comment

yotto
どんだけ遺跡見んねん!!ww
しゃーないけどw

…てか、変な遺跡多いね;
堅苦しいのんより遊び心があっていいかな。
2010.05.04 11:31
小太郎
いつの間にか遺跡巡りが旅の目的になってる。。。

いやーおもろいよ遺跡!!
ペルーに行くと毎日遺跡めぐりになりそう。
2010.05.06 08:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/458-d3b52a4e

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム