スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

4/30(金) 後悔

こんな事ならサン・アグスチンでもう1泊しておけばよかった。
凍えながらバスの中でそう思ったが、すでに遅い。



サン・アグスチンで目が覚めた時、寝違えたのが首がめっちゃ痛かった。
それに、鼻がつまってるし、喉もいたい。体調めっちゃ悪い。
でも、こんな町でボケーっとしている余裕は俺にはなく、ポパヤン行きのバスに乗ったのだった。


だが、バスの中がものすごく寒く、
長袖+ジャケットの装備でもまったく防寒できず。


寒さと車の揺れで、だんだん体調が悪くなっていた。



バスは4時ごろポパヤンに到着したが、その頃には体調は最悪。
バックパックを背負うと倒れそうな状態だった。
なのですぐにタクシーを捕まえ、ロンプラに書いてあるCasa Familiar Turisticaへ。
タクシー料金は5000ペソ未満だったし、宿もドミだが空いていたのですぐにOKした。


ホテルに着いた頃には、リュックを背負いながらでは歩けないほど体調が悪化していたが、
薬を飲むためには何かを食べないといけないので、近くの店へ。
小さなパン6つで600ペソ。やっす!!!
それを買った帰り、フラフラで壁に手をつけないといけないほどだったが、なんとか帰りついた。


で、薬を飲む前に一応体温を測ってみると、38.8℃。
ちょ、高すぎやんか!!!


数字を見て驚き、まったく食欲がなかった状態だったが、気合でパン3つを食べ、
薬を飲んですぐに眠りについた。




そして翌日…


目が起きると、体調は回復していた。
首の痛みもない。周りの皆が寝ているということは、真夜中なのか?

時計を見ると、5時半だった。
俺そんなに寝てたのか!!!
よっぽど体調が悪かったんやな!!!!

朝起きると、体温は36.5℃にまで下がっていた。
だが、俺が使っているこの体温計では、俺の平熱は35.5℃なので、
まだ微熱ということになる。なので、昨日の残りのパン3つを食べ、薬を飲んで再び眠りについた。


昼前に目が覚め、爪を切ったり耳掃除をした後、再び体温を測ると、35.4℃。


よし、復活したぞー!!!!!!


ようやく体調が戻り、食欲も戻った俺は、町へ。
もちろん安静にしているつもりだが、お腹がすいたので。


ツーリストインフォで安い飯屋の場所を聞き、そこに行って、
スープ+ご飯、スパゲティ、ミニハンバーグ、マンゴージュースのセットが2000ペソ!!
やっす!!!コロンビアにきて、はじめて安すぎて値段を聞き返したわ。



その後はホテルに戻り、シャワーを浴びた。
シャワーを浴びて部屋に戻る途中、無線LANのルーターが見えたので、ホテルの人に
パスワードを教えてもらい、その後はずーーーっとネットしてた。


メールをみると、
パナマシティで一緒だった、Eさん&BさんKさん夫婦がキトで再開したとのこと。
皆でインドカレーを作ったらしい。うらやましい!!!!
俺も追いつきかかった。


ってかね、本来なら一番先にキトについてるのは俺のはずやってん。
それが、メデジンに行ったりしたもんやから・・・。


いや、楽しかったからいっか!!!



この日は、夕食も同じ店に行き、ホテルでネットをしながら時間をぶつし、眠りについた。



今日一日ホテルにいたおかげで、体力は完全回復!!!
食欲もばっちり戻った!!


予定ではキトで2泊する予定だったけど、
そこをすっ飛ばして一気にペルーにいってしまうか!!!!
2010..30 コロンビア comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/459-5c2feeab

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

