5/8(土) バスがないので一気にトルヒーヨへ

朝7時ごろに起きる。
どうせ店は開いてないだろうと思い、8時頃になってから
ベッドから出て外をウロウロしたが、どこも開いてない。

え?朝8時でも開いてないってどんなけゆっくりやねん。

仕方ないのでホテル付近をぶらぶら歩くと、一軒だけあいている店を発見。
そこで食べたのがこれ。

DSC_8198.jpg
チキン、卵、じゃがいもが入ったヌードル。スープはあっさりした味で、おいしい!!


食べ終わった後、ホテルまで戻ると、
ホテル近くにネットカフェを発見。昨日は暗くてよくわからなかったが、
ホテルから歩いて数秒の位置にあった。

8時半くらいで開いていたので、
ホテルにパソコンを取りに戻り、そこで1時間ほどネットした。



もちろんメッセにはログインしてない。
名前聞いたけど忘れた。



9時半くらいにはチェックアウトし、
バス会社が数件集まっている北の通りに行く。
目的地はチクライヨ。面白そうな博物館が2件あるので、ぜひ訪れたい!


が、どこに行ってもチクライヨ行きは「ノーアイ」(ない)とのこと。
あったとしても、「4時PM」とか。4時まで待たれへん。


これはチクライヨは諦めて、一つ先のトルヒーヨに行くか。
マチュピチュに行くまでに期待してるのは、トルヒーヨ近くにある
チャンチャン遺跡やし。


という事で、目的地をトルヒーヨに変えるも、まだバスがない。
ん・・・これは4時PMのチクライヨ行きを使うしかないか・・・。


おとしなしく、トランスポルテス・チクライヨのオフィスに戻ろうとすると、
途中で道を聞いた女の子が話しかけてきた。


「どうしたの?バスなかったの?」
「うん、トルヒーヨに行きたいけどバスがなくて」

と話していると、近くを通りがかったおじさんが、

「トルヒーヨ行きならあそこにもバス会社があるぞ」

と違うバス会社を教えてくれた。



そこまで歩いて行くと、なんと2時間後のトルヒーヨ行きのバスがあった!!
値段は、さっきまで聞いてたところよりも、2ドルほど高いが、
すぐに行けるのはここだけなので、すぐにチケットを購入!!!


荷物はまだ預かってくれそうにないので、
しばらく待合室で休憩して、30分前で荷物を預けてから、
バス会社を出た。


理由はアイスクリームが食べたいから。
こんなに暑いとね、アイスほしなるって!!!



で、近くでアイス屋は見つからなかったが、飯の屋台を発見。
パスタ、ごはん、セビッチェがある。屋台のセビッチェとか当たらんかな・・・。
とにかく食べる。小さいお皿に盛ってもらって、2ソル。100円いかないくらい。
安い。

すぐに食べ終え、バス会社のオフィスに戻った。
しばらくしてバスに乗り込み、トルヒーヨへと向かった。






トルヒーヨ到着。
バスを出て荷物を受け取り、入り口を見張っている警官に道をきいた。
どうやらセントロではなく、セントロからは少し遠いらしい。


「タクシーで行ける。3ソルだ」

3ソルなら、約1ドルだから、まぁ1ドルでホテルの前まで行ってくれるなら、
タクシーを使おう。警官はタクシーを捕まえ、値段の交渉までしてくれ、
さらに俺が泊まりたいHotel Limaを知っているかの確認までしてくれた。


優しいすぎるわポリシアさん・・・



タクシーの運ちゃんに住所を教えなくても、まっすぐホテルへと向かってくれた。



そしてホテル到着。
部屋は綺麗。トイレとシャワーは汚いが、まぁ値段が12ソルだったのでここに決定。



すぐにチェックインし、近くの店で夕食をすませた。
DSC_8206.jpg

DSC_8204.jpg
南米では有名な、インカコーラ

食べた後は、町をぶらぶら。
もう真っ暗だったが、教会が多いらしいので、ライトアップされた教会を見に行く。


DSC_8209.jpg
教会
DSC_8214.jpg
街並


ぶらぶら歩いていると、ネカフェがあったので、そこで30分ほど過ごす。
後、ここトルヒーヨの立ちんぼも探したが、ネット上では見つからなかった。



ネカフェを出ると、8時半を過ぎていたので、まっすぐホテルへと戻り、
ベッドに横になっている間に、いつの間にか眠ってしまった。
2010..08 ペルー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/465-aac3580a

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム