
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

5/23(日) 沈没してたクスコからプーノへ

朝7時に目が覚める。
ようやくクスコから出る日が来た。


というのも、マチュピチュから帰ってきてから、計3泊もしてしまった。
しかも何をするわけでもなく、マンガの本を読んでた。
恋愛モノは、嫌な事思い出すだけやった。



歩いて1時間でバスターミナルまで行くつもりが、
歩く気を失くして、結局タクシーで行った。



バスターミナルに着き、昨日購入していたバスチケットを見せる。
チケットを買ったとき、これはチケットではなく、
チケットと変えないといけないと言われたからだ。


そんなシステム聞いた事なかったけど。


で、チケットを返る際や、オフィスからバスターミナルまで出る際に、
不思議な請求をされたが、全て断った。



10時15分にクスコを出たバスは、5時ごろにターミナルに到着。
そこから、タクシーで、めぼしをつけていた、Hotel マンコ・カパック・インへ。
(マンコ・カパックはインカ帝国の初代国王の名前)


宿代は15ソル。
Wifiあり、ホットシャワーあり、シングルルーム。

最高やん!!!


しかもホテルの人ちょっと可愛いし。



即決定。
そして、情報ノートを読ませてもらう。



俺がここプーノに来たのは、ウロス島という浮き島に行くためで、
そことタキーレ島に行くツアーは、ホテルで申し込んでも安いらしい。


ということで、ホテルで明日のツアーを申し込んだ。




その後、お腹がすいたので夕食をとるため町へ。
少しぶらぶら歩くと、なんと!!3ソル(約110円)のレストランを発見!!!
しかも、スープ、メイン、お茶、デザートつき。
中は地元のお客さんでいっぱい!!!観光客はみた感じおらん。
…そこにする。


DSC_8547.jpg
スープ

DSC_8549.jpg
メイン



めっちゃうまい!!!!
これまで、いくら安くてもスープ付きは6ソルはした。
それがここだと3ソル!!
しかも旨い!!!



店員さんは、急がしそうに店内を走り回っていたり、
ニヤつきながらテレビを見ていたりしてた。



俺は大満足でホテルに戻り、少しインターネットをして、眠りについた。
2010..23 ペルー comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/475-a32db6ce

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

