
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

10/5(日) 地鎮祭とネットカフェ ~俺をダメにする~

今日は我が家の地鎮祭があった。
家を建てる時に、土地の神様に家を建てさせてもらうお願いをする儀式らしい。



お神酒激マズや


お神酒っていうくらいやから期待したのに。
これやったら十四代の方が・・・。


地鎮祭が終わってからのワンシーン。

パナホームの人、俺、おとん、おかん

パナ人「ご家族で記念撮影されてはいかがですか?」
おかん「あ、そうですね。カメラ撮ってきてくれる?」
小太郎「ええよ。」


家から何の疑問もなく一眼レフカメラを持ってくる。


カメラをみた瞬間、みんなの表情が変わる。
そして普通にそれをパナホームの人に渡す。

小太郎「よろしくお願いします。」
パナ人「え・・・あ・・・・」



うん、言いたい事はわかる。
貴様は小さいカメラを想像していたんだろう?
AKYな俺 ((A)あえて (K)空気(Y)よまない)

パナ人「まさかこんな本格的なカメラが出てくるとは・・・
     これはどうすれば・・・?」
小太郎「ここを押すだけで撮れますよ」

そして俺の笑いのツボを刺激したのはこれからだった。



パナ人「じゃ・・・・・



パシャ!!



撮りまーす」





いやいやいやいや!!!!!!!!!!!!!
撮ったやん!!!今撮ったやん!!!


と思って顔が笑った瞬間・・・



「パシャ!!パシャ!!」




パナ「撮れましたかね?」




あぁ、ばっちり撮れてるよ。

しかも3枚もな!!!!!!!!!!!!




ほんとうにありがとうございました。



そしてその後地元のネカフェに移動。
中国語の勉強するため。




あかん・・・ちっとも勉強でけへん。
1人だけのネット環境と漫画の本がもともとダメな俺をもっとダメにする。



そして中国のチャットソフトが使えるか確認中にログインしてくる知り合い。
けっきょくまったくでけへんかった。


明日の帰り梅田のカフェでやろ。
2008..05 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/48-d6c95963

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

