5/30(日) エル・アルトの巨大市場へ

朝起きて、いつものようにメルカドに行って、
コーヒー、パン、肉の玉ねぎの炒めたやつを食べた後、バスターミナルへ。


今日こそはポトシに行かなければ。
このままやと沈没してしまう。


バスターミナルに行き、ポトシ行きのバスを出している会社がいくつかあったので、
それぞれに聞きにまわり、結局EL DORADO社の20時30分発50ボリに決定。
席は一番前に。単純に足が伸ばせそうだったから。


バスのチケットを買った後、いったんホテルへ行っても良かったのだが、
歩き方を見ると、今日日曜日はエル・アルトという町で大きな市場が開かれるらしい。
そういえば、昨日はエル・アルトの情報を集めてる日本人がいたな。
バスターミナルからAv.Montesに出て少し道を下ると、
何台ものミニバンが停車していたので、「エル・アルトに行くか?」と聞いて乗り込んだ。


エル・アルトには10分ちょいで到着。
バスを降りる時に、大きな市場はどこかと聞き、すぐに市場に到着。


まず驚いたのは、市場の大きさ!!!
見渡す限り店だらけで、どこまで続いているのかわからない。
ボリビアに来たばかりだが、これはボリビア一大きいんじゃないだろうか。

出店で売られているものは様々で、
帽子、靴下、服などもあれば、食器、鍋、生活雑貨もある。
後は、古着が売られている所もあった。
品揃えはよくあるメルカドだが、古着があるところは他と違う点だ。

古着売り場には、現地人に混じって、
3,4人の欧米人が品定めをしていた。

個人的には、新品を買っても物価が安いし、色々な柄の服があるので、
わざわざボリビアで古着を買わなくてもいいなと思った。


色々な店をひやかしながらぶらぶら歩くが、どこまで歩いても先が見えない。
しまいにはフラフラしだしたので、コーラを買って少し休憩。
休憩したおかげで、少し楽になったが、再発すると嫌なので、もう少し
ぶらぶらした後で、ミニバンに乗ってラパスに戻り、ホテルへと帰った。



ホテルでは小説を読んだり、次行くポトシの情報を集めていた。
結局、俺が出発する7時になってもBさん&Kさんには会えず、挨拶ができなかった。
彼らにはまた会いたい。Eさんも入れてまた4人でご飯食べたいなぁ。
それが叶うのはおそらくアジア。トルコかインドだろうなー。


時間になったので、ホテルを出て、まっすぐバスターミナルへ。
ターミナル使用料2ボリを支払い、乗り場へ移動してバスへ入った。
最初は何が使用料じゃボケ!!と思っていたが、もしターミナルがないと、
町にある各バス会社を転々としないといけないので、それも面倒。
なのでまぁ仕方ないなあーと最近は思うようになった。


バスに乗り、他の乗客もどんどん乗り込んできたが、
皆ダウンジャケットに分厚い毛布を持ってる。え?そんな寒いの夜は???




そんな寒かった。
風邪引かなかったのが奇跡に近い。
凍え死ぬかと・・・。



バスは予定よりも1時間早く朝5時半にポトシの町に到着した。


つづく
2010..30 ボリビア comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/481-86b7850b

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム