
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

6/1(火) 悪夢のはじまり(ウユニ)

寒い…寒いよここは…



ポトシから無事ウユニに到着したのだが、俺の体調は最悪だった。
だが、これがこの後俺にふりかかる病気に比べれば、全然楽な事をこの時は知る由もなかった。



ポトシに到着し、バスを降りると、来るわ来るわ客引き共が!!!
ここポトシに来る観光客は、おそらく100%ウユニ塩湖のツアーに参加するので、
ここで客をゲットしておこうというわけだ。

俺はというと、いつものように全員無視し、ホテルに行こうとしたが、
1人のおばちゃん客引きにとまった。そのおばちゃんは、穂高岳旅行社の人で、
ここは日本人にも有名で、良心的なツアー会社だ。


おばちゃんがいきなりツアーの話をしてくるので、


「疲れてるからまずホテルに行きたいんだけど」


というと、1件のホテルを紹介してくれた。
まずそっちに行き、料金を聞くと、30ボリとのこと。
シャワーはちゃんとお湯がでるタイプの方だし、建物内なので寒くはないだろうと思い、そこに決定。


部屋に荷物を置くと、おばちゃんがまたもやツアーの紹介をしてきた。


移動直後くらいはゆっくりさしてくれ!!!



「疲れているから、寝たい。後で行くから」

「何時?」

「7時PMに行く」


と適当な返事をして、おばちゃんには帰ってもらった。



さぁて、とりあえず飯を食べに行こう。
メルカド、っと。



だがメルカドに行っても、土産物屋くらいで食堂街は見えず。
仕方ないのでその辺の人たちに聞くと「バスターミナル周辺にある」とのこと。
バスターミナル言うても、ここウユニは道に停まるだけやん。
そんなところに安い飯屋あるかなぁ…。



と思っていったが、なんとあった!!!
というか、屋台やったんやけど、料金が安かったので、そこへ。


それに、俺は両方の奥歯を悪くしてしまい、
肉類は噛むのは難しく、フライドポテトも厳しい。ここはパスタのようなので、大丈夫。


それをかきこみ、まずは日本人が多く行くという、BRISA社へ。
行くなり、オフィスに日本人の感想文が貼り付けてある。良い事ばっかり書いてある。
良い事しか書いていない意見には、何の意味もない。だってそれじゃ判断できへんから。


オフィスに入り、話を聞く。
話は、どこをどう回るかと、どのホテルに泊まるか。飯が付いているかなどだった。

俺は、ウユニ塩湖ツアーの最後に、チリ国境で降ろしてもらえると聞いていたので、
それについても聞くと、3日目に回るコースが、チリ国境の近くらしい。
なので、2泊3日コースでないと、チリ国境で下ろしてもらえないらしい。
納得。そういうことか。1泊2日でもチリ国境まで行け!と思っていた俺がアホやった。
料金は600ボリ。85ドル。たっけぇ!!でもここを南米最大の見所という人もいるし、
もちろん外せない。


次はさっきのおばちゃんのところへ。

最初に情報ノートを見せてきたり、次にコース紹介をするあたり、同じやり方やな。
料金もほぼ同じ。
うーん、どっちにしよう。




ウユニ塩湖のツアーは当日参加もOKと聞いていたので、この日は決めずに、
ホテルに帰って眠りについた。




一通り話を聞き、
2010..01 ボリビア comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/483-b474e110

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

