6/23(水) アンデスを越えられるか(ブエノスアイレスへ)

○前回の日記からここまで

6/19
Liさんがサンチアゴを発つのは夜だということで、
日中は2人で町をぶらぶら。
俺はサンチアゴで何度目かわからないウニ丼を食べた。
何度食べても激ウマ!!!

日中はサン・クリストバルの丘に登り、夜は新市街のしゃれたレストランへ。
さすがにうまかった!!!
ただイースター島といい、ここといい、俺は金使いすぎた。。。
次のアルゼンチンからは本気で節約しないと。。。

Liさんとは空港行きのバスで別れた。
日本からたくさんお土産を持ってきてもらったし、一眼レフのフィルターも
持ってきてもらったし、イースター島ではずっと運転を任せてたし、
ホント色々お世話になった。ありがとう。

「また秋くらいに合流するかも」と言われたのが嬉しかった。
たくさん知り合いがいる中で、本当に来てくれそうなのはLiさんだけやから。

6/20,21
沈没を絵に描いたような生活。
といっても、目的はイースター島の旅行記を完成させること。
丸2日間書いていたので、かなり更新できた。

6/22
歯医者へ。
ついに両方の歯が復活!!!!
この日の晩は嬉しくなってピーナッツを食べた。
噛める!!!両方の歯で噛めるってこんなに嬉しい事やったんか!!!
歯があるって素晴らしい。
この日はブエノスアイレス行きのバスのチケットを購入した。
明日の朝10時15分出発。


○ここからが日記
朝7時半に起床。
前日にカバンの荷造りをすませていたので、やる事は飯を食うくらい。
その飯も、昨日作ったトマトリゾットがあるので、チンするだけ。


トマトリゾットは、何故か昨日食べた時よりも美味しく感じた。
トマトリゾットを完食し、バナナを食べて、2つあるパンは
昼食用にバターを塗って袋に入れた。

キッチンを離れた後は、荷物の最終チェックをすませ、チェックアウト。


これでついにサンチアゴを出発かー!!!
歯の治療が目的だったけど、合計すると2週間くらい滞在してたかも。
こんな物価の高いところに2週間もいて、俺よく我慢できたなー。

アルゼンチンに入ったら、今度こそ倹約しないと。
血"獄の倹約生活をはじめよう。

全ては酒とケーキと旅を長引かせるため。



俺はメトロ乗り場に向かい、U.de.Santiagoで下車。
昨日チケットを買ったEl Rapid社に行き、乗り場を聞いてバスへ。


バスはAndesmar。2階建てでチリより南ではよく見かけていたタイプ。
バスに乗り込み、音楽を聞いているうちに出発した。




バスは順調に走り、アンデスの山を登ったりトンネルを走ったりしながら、
国境付近に到着。







しかし、バスが何故か止まった。
ん???何が起きた。





しばらくして、バスは来た道を引き返しだした。
なんでやねん!!さっさといこうぜアルゼンチンへ!!!


ま、別の道を使うのかな?
そう思って俺はスヤスヤ眠り、目を開けるとそこは・・・









サンチアゴやんけここ!






なんで戻ってきとんねん!!
えらい都会やからおかしいと思ったわ。
アンデス超えてるはずやのになんでショッピングモールやねんとな。


バスはサンチアゴのバスターミナルに引き返した。
そこで全員降りる。途中で停まった時、誰も文句言ってないから
問題ないのかと思ったけど、やっぱなんかあったんやな。


俺は何があったのかを色々な人に聞いた。
すると、1人の男性が英語交じりでこう教えてくれた。


「ポリシーア デ アルゼンチーナ イズ クローズド」
「ビコーズ イッツ レイン」




ちょ…今何て言うた???
「雨が降ってたからイミグレ閉まってました」とな??




アルゼンチンのイミグレ・・・お前らアンデスに何しに来とんねん!!

遠足か!!!?、違う。
野球の試合か!!?、違う。



仕事や!!!!!!!!!!!!!!!
貴様らの仕事じゃ!!!!!!!!!!
働け!!!!!!!!!!!!!!!!
ボジョ食うてる暇あったらイミグレこい!!!!



何をどうしても無駄。
イミグレ閉まってたらどのバス会社にしても無駄。
俺はペソ使いきり体制に入ってたので、ほぼ残ってない。


仕方ないので、10ドル分だけ両替。
宿は、ツーリストインフォで一番近くて安いところを教えてもらった。

名前はHostel Tales (Concha y Toro41)
キッチン、WIFI、ホットシャワー有り。ドミで5000ペソ。
何!!!!!!!5000とかで宿あったんや!!!?
最初からそこに泊まっておけばよかった。。。

まCasa Rojaに泊まったからこそ友達たくさんできたし、
後悔はしていない。いや、ちょっとしてる。。。


場所はバスターミナルから3駅東に行ったところ。
前の宿とかなり近い。

地図をみながら行き、入り口は若干分かりづらいが到着。
ドミトリーだが、部屋には1段ベッドが2つ、2段ベッドが2つ。そこそこ綺麗。
どっちも料金は変わらないらしいので、1段の方を選んだ。

ホテルはCasa Rojaと比べるとめちゃくちゃ小さく、共同スペースも狭いが、
泊まるのには何の問題もない。しかも、日本の情報ノートがあり、歩き方もある。
ネット用パソコン4台のうち、2台は日本語入力可能。

おいおい・・・ここ新しい日本人宿候補じゃねぇか!!!


それをオーナーに言うと、
「ここが新しい日本人宿だよ」やって。
うん、オーナーめちゃ親切やし、バスターミナルに近いし、そやな!!



俺はチェックインした後、空のビール瓶を持って近くのミニマーケットへ。
そこでビールとつまみを買い、さらにホテルの前の小さなマーケットでも
甘そうなパンを購入。


ホテルに戻り、コーヒー、パン、ビール、つまみを同時に食べる。
昼飯兼晩御飯だ。もう今日はご飯を炊くのもめんどくさい。
ビールとつまみでそれなりのカロリーになるから、もういいや。



ネットをしながら晩酌していると、日本人女性と思われる人と会った。
話しかけると、数字前にイースター島から帰ってきたばかりとのこと。

このコはもう1人の女性と一緒に旅をしているらしく、
イースター島では俺らと同じようにおばちゃんについていったらしいが、
俺らの金額(1人10000ペソというと、高くて驚いていた。
いや、俺達に選択の余地はなかったんだ。。。俺やって高すぎるのわかってたけど。


喋っているうちにもう1人の女性も来たので、
2人にLiさんから貰ったぬれせんべいを一枚あげた。
すると喜んで食べてくれた。あげてよかった。
彼女らは静岡の人らしく、はじめて静岡の人の方言きいたな。


その後、UNOやろーということになり、3人でUNO開始。
俺は女性だからって手加減せず、全力で遊んでた。
フルボッコにされたり、かなりの長期戦になったり、ひさびさのUNOは楽しかった。



UNOは数回やって飽きたので、その後部屋で日記の更新と残金の確認。
貯金をみると、口座の中は48万円やった。これとは別に約20万円をドルに買えて、
そのうち15万は手付かずやから、まだ結構残ってるな。
ま、最近カードつかいまくってるから、本当の残金はExcelでつけてるこづかい帳やけど。
でもそれ見ると残り45万円らしいからなー。
一応、使わない予定の口座から、40万円ほど移動させた。
この残金やとブラジルいけそうやな…俺ブラジルいくかも…。

ユーラシア大陸に入ると、カードは偽造や詐欺が怖いのでほぼ使わない予定。
航空券を買うときくらい。だからそれなりに都会なサンチアゴとかで、
今のうちにカードを使っている。









あぁ、明日こそはアンデスを越えられるのか・・・。
明日の天気予報は雨やけど。。。
僕もうサンチアゴに滞在したくないよぉ!!!!!!!!!!!!
2010..23 チリ comment2 trackback0

comment

はやと
アルゼンチンのイミグレ・・・
22日に決勝トーナメントを決めたので、もしかしてワールドカップ休暇では笑
ブエノスアイレスでは肉うまかったですよ~
ちなみに、僕も大学は東京ですけど静岡出身です^^
2010.06.25 13:00
小太郎
ワールドカップ休暇か…南米のやつらみてるとありそうなのが怖いです。。。

やっぱ肉うまかったですか!!
まずはステーキですけど、せっかくなので色んなソースを作ったり、
色んな料理にして食べたいと思います!!
2010.06.28 21:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/502-911f809e

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム