7/29(木) チャイナタウンとWIFI探し

クソ寒い。
こんな寒いのはケープタウン以来や。
ダーバンも朝はさほど冷え込まなかったし、ピートレティーフも余裕やった。

聞くと、色んな旅人が、ヨハネスブルグは寒いと言っていたらしい。
やっぱそうか。ま、でも逆に考えれば、ここから北上すればどんどん暖かくなるってことやな!


まずはコーンフレークで朝食。
シリアルに牛乳をかけて・・・あれ??牛乳が出てこない。


おっかしいなーと紙パックの中を除くと、



これヨーグルトじゃねぇか!!!!
そんな表記無かったぞ!!
いや、ミルクとも書いてなかったけど、牛の絵柄でこの紙パックは、
世界標準じゃなかとですか??


諦めてそいつをシリアルにかけて、強引に混ぜる。
あー旨くねぇ・・・。シリアルが固いままや。
ボリボリ音がする。今日は絶対牛乳買おう。


朝食を食べた後は、Hさんが少しネットをするということで、俺は待機。
で、ネットが早く終わったからということで、少し使わせてもらう。


メールを見ると、家族から「心配しています。至急メール下さい」とのメールが。
ま、ダーバンも無料じゃなかったからメール送らなかったし、1週間は放置してたな。
でも、これからもネット環境は良くならないし、それはメールしておかないと。
とりあえず、簡単な返信はすませた。
でも、ちゃんと送らないといけないからなー。
やっぱネットできるところ探さないと。


メールチェックだけさせてもらい、Hさんも使い終わった後は、ホテルを出発。
歩いて30分くらいのところにチャイナタウンがあるらしい。
そこでは、肉まん4つR10で売っているとのこと。(約120円)
肉まん食いてぇ!!


ホテルから、まずEast Gateモールに行き、モールを突っ切って、
Oriental Cityというショッピングセンターの横を通る。
せっかくなので中を見ると、中国人がめっちゃ多い。
まだチャイナタウンの場所ではないが、既にその雰囲気をかもしだしている。

なんでヨハネスブルグに住もうと思ったんやろ?
北米とかの方が安全やと思うけど。。。


そこから少し歩き、チャイナタウン到着。
DSC_0228.jpg

おおお!!!!
そうそう、この雰囲気!!!

しばらくぶらぶら歩き、肉まんを発見!!!

俺「这个是肉包吗?」
店「是」
俺「多少钱?」
店「四个十」

※俺の中国語はテキトーです。

肉まんが4つR10か!!!
情報どおりやな!
値段が上がっていないのはさすがチャイナタウン。
俺たちはとりあえず1つずつ購入。


めっちゃうまい!!!
あー最高!チャイナタウン最高!!


結局、もう一軒肉まんが売られている店があり、
そこでも購入。さっきの店と同じくらいおいしい肉まんやった。
肉まんの後、ゴマ団子も購入。こっちも文句なしの味。

まさかヨハネスブルグでチャイナタウンにいけるなんて。



チャイナタウンには、スーパー、ネカフェ、パソコンショップ、
美容室(床屋?)、そしてもちろん中華料理屋があった。
(中国にありそうな、地元の食堂タイプが多かった)

俺達は一通り散策し、一旦East Gate Mallに戻った。
モールはめちゃくちゃ広く、歩いていて何度も道に迷った。

モールに来た目的は、無料でWiFiがとんでいる場所を探す事だったが、
何時間も探したのに結局見つからず。
俺達は一旦諦めて、モール内のスーパーで買い物をし、ホテルに帰った。


ホテルに着き、日記の下書きなどを書いて時間を潰した。
そして情報ノートをチェックすると、
「East Gateモール前のショッピングセンターにあるWIMPYでWIFIがとんでいる」
と書いてあったので、Hさんとパソコンを持参してそのWIMPYへ。
だが・・・

「(WiFiは)今はやってない」

ええええええええええええええええ!!!
今年の2月でやってたって書いてたから期待したのに!!!
なんで止めるねん!!!


HさんにiPodで電波を探してもらうが、簡単に拾えそうな所はなし。
再び諦めてホテルへ戻った。


ホテルに着いた頃にはもう日は落ちていて、
俺達はビールを飲みながら夕食を作ることに。


鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、トマト、マッシュルームを炒めて煮込む。
味付けは最初、塩、コショウだけだったけど、それだけも旨そう。
それに、ビーフシチューの素みたいな粉をいれ、さらに煮込んで完成。


今回は中々おいしく作る事ができた。
トマトを入れたのに、トマトの酸味は消えていた。
なぜ消えてんだろう。いや、嬉しいんだけど、前に野菜だけを煮込んだ時は、
酸味が残って気になった。鶏肉を入れたから?ビーフシチューの粉を入れたから?
これは課題やな。。。しばらく色々作って考えよう。



夕食を食べた後は、部屋に戻って眠りについた。
2010..29 南アフリカ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/526-4e2b641c

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム