7/31(土) 一人ぼっちは寂しいんだYO

午前中はHさんが日記の下書きを書いている間、
俺は音楽を聞いたり、情報ノートを見たりして過ごす。

そして昼過ぎ、再びパソコンを持ってチャイナタウンへ。

さすがにこの道は歩きなれたので、
最初は約50分掛かっていたが、40分ほどで到着。


今日が土曜日だからか、チャイナタウンには多くの人が。
街中にも、レストランや地元の食堂にも人が多い。
俺達は、肉まんと野菜まんを1つずつ購入。
何故か今日は「温めますか?」と聞かれたので、温めてもらう。
そして暖かい中華まんを持って、インターネットカフェへ。


ネカフェでは日記を更新したり、ブログやmixiを見たりして過ごす。
そして親に、今後の予定ついて詳細なメールを送り、
そのうちメールチェックできる場所もちゃんと送っておいた。
これで「心配してます」メールは来ないだろう。


俺は一足先にネカフェを出て、その辺を散歩。
野菜がばら売りされていたので、ニンジンを探したが、ばら売りでは見つからず。
白菜はけっこうどこにでもあった。

Hさんがネカフェから出てきたので、ホテルへ向かう。
途中、チャイナタウンで串にさした肉が売られていたので買う。
5本でR10。はやり安いなチャイナタウンは!!
Hさんと分け、俺は3本貰う。

ピリ辛だが旨い!!


帰りに、East Gateモールで野菜、お菓子、ワイン、果物を購入。
ホテルに戻り、すぐに調理に取り掛かりたかったが、オーナーが使ってた。
使い終わったのは18時30分。
Hさんがここを出発するのが20時だから、今からカレーを作ると、
なんとかギリギリ間に合うか。
でもじっくり煮込むことはできないな。あー残念。

Hさんには、荷造りやシャワーを浴びたりしてもらい、
その間俺は調理。


肉は塩、コショウをかけてから軽く炒め、
そこにニンジンも入れてすぐに煮込みはじめる。

その間、残りの野菜を全てきり、随時炒めて鍋へ。


それとは並行してごはんを炊く。
19時30分頃、なんとかそれらしいものは完成した。
でも、もうちょっと煮込みたいんやけどなぁー。


Hさんはそれでも非常に喜んでくれて、
最後のビールで乾杯!!!
これまで洗いものを全て任せたり、お菓子を貰ったりしてたので、
夕食くらいは何か作りたかった。
それが喜んでもらえて、本当に良かった。

俺ももっと精進して、おいしい料理を作れるようにならないと。


カレーだけど、カレー粉、クミン、ターメリックだけだと、何かものたりない。
今回はチキンブイヨンの素をいれ、ウガリでとろみを付けたが、
味が何かしまらない。塩、コショウはかけているので、何かが足らないんだろう。

とりあえず、赤ワインを入れてさらに煮込み、それは明日食べることにする。



20時になり、Hさんはオーナーの運転で空港へ。
彼はロンドン経由でカイロへ向かう。


「次ぎ会う時には、もっとマシなものを作ります」

「何をおっしゃるんですか!十分おいしかったです!」


そうは言ってくれたが、やはり精進せねば。
戦うコックさんになるためには、まだまだ修行が必要だ。



ってか俺は一体何を目指してんだ??
単純に、料理するのが好きなだけだけど。
日本に帰ったら、調理の幅が広がったさらに楽しみだ。



そんなこんなで、俺は1人ぼっちになった。
寂しいよう・・・Hさんとは3日間一緒にいただけに、寂しい。



ま、元々1人旅やからな。
早くイスタンブールを目指して移動しよう!!
2010..31 南アフリカ comment2 trackback0

comment

yotto
料理の腕が上がってそうやな:)

一人旅やと色んな風景見て色々と思い出したり、一期一会が寂しかったりするやろうね。
旅してないけどなんとなく気持ちがわかる気がする。

楽しいばっかりじゃなくて、そういうのも旅のスパイスなんやろうねb
2010.08.07 13:56
小太郎
>yotto
いやー腕は上がってないで。
日本帰ったら料理教室とお菓子の教室通いたいくらいや。


そやなー最近になって妙に寂しくなってるわ。
お前何ヶ月も旅行してるのに慣れてないんかと言われると・・・。
2010.08.07 15:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/529-c753b78a

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム