8/2(月) ヨハネスブルグからの脱出

Hさんが去る前に、まとめて6食分のカレーを作った。
さらに、ご飯は持っているので、宿から出る必要がない。

ということで、昨日からホテルに出ず、ホテル内にある小説や、
Hさんに貰った小説を読みながら、音楽を聞いている。


この日も音楽を聞きながら小説を読んでいると、
宿のオーナーから「クロを公園に連れていくけど、行かない?」と誘われたので、
俺もついていくことに。


宿から車でまっすぐ北に進んだところに、その公園はあり、
広い敷地内に湖(池?)があったり、芝生が広がっていたりと、
くつろぐにも、犬を遊ばせるにも都合の良い場所だった。

DSC_0250.jpg

クロはよっぽど公園が好きなのか、公園に着く前から興奮しきり。
車が公園に着いた後なんて、猛ダッシュ!!
そっか、犬ってあんなに早く走れたんや!!!


公園内をぶらっと散歩し、約1時間後にホテルに戻る。
その後は、すぐに荷造りをすませ、最後のカレーを食べて、19時頃、
何故かクロも一緒にホテルを出た。



これまでの旅で一番怖い思いをしたヨハネスブルグだが、
この町も今日で終わりかと思うと、少し寂しくなった。
というのも、East Gate BackPackersから、
パークステーション(駅とバスターミナルの複合施設)へ送ってもらっている途中、
クロが妙に甘えてきたからだった。
甘えてはこっちを見てくるので、


「もう行っちゃうの?」 といっているような気がした。



だが、それが完全に気のせいだという事は、
俺が車から降りても、クロはこっちを一度みただけで、
特に反応しなかった事からわかった。

「じゃ、気をつけてね」

宿のステラさんにそう声をかけてもらい、いよいよ出発なのだと実感した。

さらにバスに乗る前、
どこからもぐりこんだのか、物乞いが1人現れ、それで完全に気持ちは、

"やったー!ようやくこの国から抜けられる!!"

と、次の国ジンバブエに傾いたのだった。



バスの中は、俺以外は2人旅行者がいる以外、他はアフリカ人。
あれ、そこそこ高いやつ選んだつもりだったのに。。。
バスターミナルに泊まっていた、InterCapeというバスは、ほぼ旅行者だけだった。


「あっちの方が良かったな」


完全にヨハネスでビビってしまっている俺がいた。
これからもずっとアフリカ大陸なのに、大丈夫か俺!!?



今のところアフリカから早く抜けたいと思っている。
この気持ちは変わるのかな??
(ちなみに、中米、南米は本当に楽しくて、また行きたいほど)



俺を乗せたバスは、ジンバブエへ向けて走りだした。

8/3 へ 続く。
2010..02 南アフリカ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/530-09a7bb0a

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム