8/5(木) 丸1日移動Fromグレート・ジンバブエToビクトリアフォールズ

さ、今日は気合入れて丸1日移動するか!!
朝は、宿で食パンとバナナを食べ、残った食パンに全てバターを塗り、
何枚かのパンにハムを挟んで、それとバナナをカバンにつめた。


その後、ホテルでブラワヨ行きのミニバス(アフリカではコンビと呼ぶ)の場所を聞く。
ホテルから道を下ったスーパーの前。
とりあえず、教えてもらったとおりの場所に行く。



ん??コンビがたくさん停まってるここか??
そこだった。



ブラワヨ行きのミニバスはすぐに見つかり、
9時頃には出発した。


その4時間半後・・・国内第2の都市、ブラワヨ到着。
そしてその辺の人にビクトリアフォーズへのバス乗り場を聞く。


「一緒にいってやる。ついてこい」


これやねんなーーアフリカのあかんとこの1つ目は。
こいつら道教えたら金もらえるもんやと思ってるねん。
で、最後に金を払うのをゴネたらケンカになる。
だから中々道聞きづらいねん。

この時は、降ろされたところからかなり遠かった上に、
俺1人じゃ行かれへんような所にあったし、そういう事で自分を納得させて、
道を教えてくれた人に1ドル払った。


そして乗ったバスは、夜8時半頃にビクトリア・フォールズ到着。
次は大丈夫だろうと、何も請求しなさそうな人に道を聞くが、



こいつも当然のように夕食とコーラを請求する。
一度チェックインした後、しつこくバーまで着いてきて請求するウザさ。
俺は丸1日の移動で相当疲れていて、さっさと請求どおり払ってホテルへ戻った。

男「明日も会おう。ホテルに行くよ」
俺「わかった。シーユートゥモロー」



アホかwwwwwww
俺が会うわけないやろwwwwwww
朝早くにホテルを出発しておさらばじゃ!!!!
当然もらえると思いやがって!!!
金は苦労せな貰われへんのじゃアホ!!!

コロンビア人の爪の垢を煎じて飲ませてあげたいわ!!
(コロンビアは優しい人がとても多かった)


ホテルは、Victoria Falls Rest Camp。キャンプ10ドルで、ドミが11ドル。
その金額設定おかしいやろ!!!
フツーはテントをもっと安くしておくもんやろ!!!




・・・誰に道聞いたらいいかわからへん。
おばちゃんとかに聞くようにしても、あーいうヤツがしゃしゃり出てくるしなー。


この日は、ホテルに戻り、お菓子を食べてすぐに眠りに着いた。
2010..05 ジンバブエ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/533-3340f80c

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム