
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

8/9(月) え?バスの予約って何ですか? in リビングストン(ザンビア)

朝7時に起き、食事とパッキングをすませる。
結局テントは新しくなったので、荷物は変わらず。

9時頃チェックアウトし、レセプションでバス乗り場を聞いて、そこまで移動。
ホテルからは歩いて5分くらいのところで、バス乗り場発見。



バスなんてどうせ一杯になったら出発するんやろうから、
予約なんて必要ないと思っていたけど・・・


俺「今ルサカに行きたいんだけど」
バ「1時30分までバスはフルだ」


え??ここちゃんとしたバス会社?もしかして???


おまいら予約とかって何ですか??
アフリカのバスは人が一杯になったら出発じゃないんですか?
ジンバブエからは、俺はずっとそうだったけど。。。


俺はバスのチケットを買おうとしていた男性に、

「コンビでルサカいける?」と聞いたら、
「外国人はやめたほうがいい」と言われた。


ジンバブエではコンビしか使ってなかったんやけど。。。
ま、確かに観光客とは一度も会わなかったけど。



完全にビビリ虫になってる俺は、おっちゃんのアドバイスを素直に聞き、
1時半のチケットを購入。金額はK70000(約1300円)。高いな!!!
ま、7時間かかるって話やから、そんなもんかとも思うけど。。。
よほどいいバスなんやろな!!?




あっかん・・・完全に予定が狂った。
予定では、夕方までにルサカ到着。
その場で、カピリ・ムポシ(タンザニアへの直行列車が出る街)から、
ダルエルサラーム(タンザニアの第一目的地)へのチケットを購入し、
日が暮れるまで街を散策する予定だった。

列車は、火、金にカピリ・ムポシを15時30分(だったはず)に出発する。
今日は月曜だから、うまく乗り継ぐ予定だった。


だが、1時半にリビングストン発では、夜9時にルサカに到着する。
夜9時とか、絶対タザラ・ハウス(列車のチケットを買う所)は閉まってるやろな。
当日に買えるかどうか。。。。
買えても、バスの出発時刻までにカピリ・ムポシに行けるかどうか。。。


それに、ルサカの街は絶対散策したい。
夜に着いて、次の日の朝チェックアウトでは、ルサカ素通りになる。
面白そうな首都を素通りとか、何の為に旅行してるのかわからん。



またバスかー。。。。。
TAZARA(タンザン鉄道)って旅行者には有名で、しかも寝台があるとかで、
俺は寝台列車でタンザニア入りしたいのにー!!




さて、どうなる事やら。。。


つづく。
2010..09 ザンビア comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/537-c94b032d

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

