8/27(金) アスワンへの移動の手配

カイロのこの宿に泊まってからというもの、
朝はほとんどサンドイッチを食べていたので、たまには違うものを食べようと思い、
宿を出て左に歩いてすぐの所のパン屋い行く。


すると、パンを買う前に、パン屋の店員らしき人たちにサッカーをしようと誘われたので、
クソ狭い通りでサッカーに参加させてもらった。

P1100542.jpg
黄色いTシャツに派手なパンツが俺


楽しくサッカーに参加したが、腹が減ってたし、サンダルだったのでなかなかうまくいかず。
結局、10分くらい遊んでからパンを買い、宿に戻った。


宿に戻ってパンを食べた後、宿のスタッフに、

「カイロ発アスワン行きの電車のチケットを買いたい」と伝えた。
この宿では、電車のチケットを手配してくれるので。(2等エアコン付き)
だが、

「最低でも一日前のチケットじゃないと買えない」との事。

仕方ないのので、自分で鉄道駅に行き、2等エアコン付きの席のチケットを買おうと試みたが、

「2等はエジプト人オンリーだ。1等しか売らない」との事。

そして1等はめちゃくちゃ高い。

噂によると、チケットは事前に手配しなくても、電車に乗り込んでから、
中で購入もできるらしい。(ただし、その場合は座席なし)

でも、長旅なので座りたい。
ということで、一旦宿に戻って、2等の席が変えなかった事を伝えると、

「そうだよ。エジプト人しか2等は買えない」との事。

知っとったんかいな!!!じゃあ教えてくれよ!!
これは数日間遅らせても、2等を手配してもらった方が安くなるな。

俺「明日か、明日以降で2等のチケットをとってほしい。22時発で」
スタッフ「22時発は難しいけど、わかった」

ということで、俺はチケット代の65ポンドを支払った。


ということで、数時間後・・・

スタッフ「明後日の22時発のチケットだよ」

スタッフは、「30分くらい外出するから」と俺に伝えてどこかに行ったが、
俺のチケットの購入だったのか。
よし、無事にチケットを手に入れた!!


スタッフ「ただし・・・」



ん??



「これはエジプト人しか買えないんだ。もし電車の中で、
 チケットをどうやって手に入れた!?と聞かれても、ホテルの名前は出さないでほしい。
 君は駅で、エジプト人と出会い、その人が買ったんだ」



ほほーう・・・危ない橋わたっとるわけですな。
なかなか面白いことやるやないの。

彼は話を続け、

「もし説明しても解決しなかったら、少しお金を渡すといい。
 それを渡しても、君にとってはまだ安いだろ?」


つまり"ワイロ"か。
まぁいいや。



俺はこの日、アレキサンドリアに行こうと考えていたが、
短い期間にせかせか行くのが嫌になり、アスワン出発まではカイロにいることにした。



といっても、観光はほぼ終わっているので、この日は結局何もせず。
宿で日記の下書きを書いたり、本を読んで過ごした。



夜になり、いつものようにコシャリ屋でテイクアウト。
宿でそれを食べ、歯を磨いて眠りについた。
2010..27 エジプト comment2 trackback0

comment

GIGI
すばらしい事がわかった、中国からは見れないと思ってたFC2やけど、一回イライラしてリロード連打したら普通に見れることがわかったwww
リロード連打で何かをスルーできてるみたい!
今度から見れるぞーー!!

いいねいいね、この日記のこういう展開、ドラマがうまれる予感www
2010.09.03 13:47
小太郎
おお!ここではおひさしぶり!!
じゃまたどんどんコメント投稿してくれ!

ちなみに、変なドラマはいらん。。。。
2010.09.03 22:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/551-454554de

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム