
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

10/3(日) イスタンブールが寒くなったんだ

くそ寒い!!!

イスタンブールに到着した9月頭は、半袖で十分過ごせたんやけど、
もう今は半袖半パンじゃ寒くて歩かれへん。

先週の金曜日に新市街のイスティクラル通りを南に歩いている時、
右に曲がった所にある裏道に古着屋を発見した。
女性もののパーカーやと、薄いやつやと5リラで売ってたのに、なんで男モンは高いねん!!
ま、女性モンと比べて高いってだけで、
結局、そこでパーカーを15リラ(900円)で買ったけど。




で、パーカーを買ったその日から毎日使ってる。
いやーええ買い物したなー。
もう一枚買おかな。



そしてその数日後・・・
半パンで過ごすには限界が来た。




あーこんなことやったら古着屋でジャージでも買っとくんやった。。。
でも宿から古着屋までが近くないしなー。
部屋着用の長ズボンは1枚しかないし、あと1枚は買わんと。

ボリビアで買った、派手なパンツ(トップ画像のかめはめ波の時に履いてるやつ)は
日本に送ったし、また面白いやつ買おう!!



古着屋にまた行ったらええや。




とはいえ、やっぱり同じ場所に2度も行きたくないので、
ホテルを出てぶらぶら散歩。チェンベルリタシュ駅から北にまっすぐ歩いて行くと、
大きなバザールを発見!!!



そこでは衣類や日用品が売られている。
値札が貼ってあるし、金額も安い。おそらくローカルプライス
男モンだと、Gパン、ジャージはたくさん売られてるけど、
俺の買いたい派手で薄い生地の綿パンがなかなか見つからない。




スカートとかスカーフとかは色鮮やかなものが多くて、
男の俺でもどれか欲しいなーと思うくらいや。



あーもうジャージにするしかないかなーと諦めかけたその時!!




薄い綿パンを発見!!!!
色は・・・



黒と紫だけ。



ええええええええええええええええええええええええええ。。。。。




すっくねぇー!!!!!



その時、俺はちょうど数日前に買ったトルコTシャツを来ていて、

「これに会うパンツはどっち??」 とバリバリの日本語で話しかけ、
黒と紫の2枚を足に当ててみせると、店員のおっちゃんは紫を選択

DSC_1217.jpg


え?ほんまにそれ????
売れ残りをさばきたいんちゃうやろな!???



でもおっちゃんの顔・・・




めっちゃ笑顔や




このおっちゃんは・・・人を騙すような人じゃねぇ!!!!
この笑顔は人を騙さんはずや。

俺・・・俺・・・買うよ。


俺は10リラをおっちゃんに渡したのだった。




その後ホテルに戻った後、宿にいる女性にどんなショールを買ったのかを聞いた。
友達の土産とかに買いたいなーと思うけど、
俺はどういう柄がいいのかイマイチわからなくて。


俺が見たら「めっちゃ地味やん」と思うものでも、
「どの服にも合わせやすい」という理由で買ったりするんや。






まぁ気が向いたら買うとするか。




おまけ:買おうか悩み中のイケてる帽子
DSC_1190.jpg


おまけ:3日に1回は世話になってるケーキ屋。ちょっと高いがめっちゃ旨い。
(スルタンアフメット駅より西に徒歩3分)
DSC_1189.jpg
2010..03 トルコ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/568-827c4cf4

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

