11/7(日) たまには旅行記じゃなくて喋らせろ!!!

俺は、旅行記を書くテンションにならないと旅行記を書かない人やってん。
なんちゅーか、自分が読んでおもろい旅行記を書くには、
そういうテンションの日に書かないと、うまくいかんというか・・・。


なのに最近、色んな所に行きすぎてて、
はよ書かないとどんどん忘れて行くので、どんどん書いてたんやけど、




ほとんどただの旅行記やないかー!!!


たまには喋らせろって書いてるけど、喋りたかったら1人で喋ればいいんやけど、
それやと喋った気にならん。こうしてブログに書くと、なんかしゃべった気になる。


◆最近思ったこと
俺、日本の事をあんま知らん。
現地人と話をしてて、情けないとともに日本の皆さんに申し訳ない。
彼らにしてみれば、俺は日本人代表なわけで、
「日本人ってこんな日本のこと知らないのか」と思われてないやろか・・・。

例えば日本と諸外国との関係、歴史とか、
日本の経済の過去の歴史と今とか、
日本のテクノロジーは他国と比べてどうなのか、とか、
車の話になっても、海外の車企業と日本の企業を比べて、
いったいどんな風に違って、とかがわからん。

こういう俺の不足した知識って、新聞だけじゃなくて、
色々本とか読まないとあかんなー。

小、中学生の時にもっと勉強してりゃー今よりはマシなはずなんやけど、
あんときは、

「こんなん勉強してなんの意味があんねん!」と思ってたし。



あと・・・英語なんやけど・・・
「6年勉強してた」ってとてもじゃないが言いづらい。

だって6年も学校で勉強してて、まだこのレベルか!と何度か思ったり。



俺は、日本に帰ったらこれをやろうっていうノートがあって、
大半が料理のことしか書いてないけど、それが最近増えていってる。



旅人の世界は狭い。
世界は狭いといいたいが、狭くないので言わんとく。

途中で会った旅人も行ってたけど、こんなに世界は広いのに、
旅人同士がなんども出会うなんて、僕らはガイドブックや他の情報に頼って
旅行してるなーと。


それが良いのか悪いのかはわからないけど。


◆最近あった事
・現地人に道を聞かれた。

カナダのチャイナタウンにおった時は何度もあったけど、まぁしゃーない。
俺もアジア人やし、中国人に間違えられて道聞かれたんやろ。


イランに入って、2回くらい道聞かれたんやけど・・


男「サラーム」
俺「サラーム」
男「ハマム(浴場)はどこだ?」

知らんわー!!!!俺のペルシャ語はサラームが限界じゃ!!!
道聞くなー!!!どっからどうみてもアジア人顔でしょーが!!!



・最近おごってもらってない
いや・・・色んな街でいろいろくれるから・・・
それが当たり前になってきて・・・

「あれ?この街なんもくれへんやんけ!」

ってあつかましいですよね。。。ごめんなさい。。。


・四川フラグがたった
最近あった日本人の旅人は、中国に行ったらしいが、
中国の四川しか行ってないらしい。

人のせいにしてはいけないが・・・
俺の中で四川フラグがたったのはあのコのせいやー!!!


頼むから夢に出てこないでくれー!!!
夢の内容を制御できる便利君じゃねぇんだー俺はー!!!


・後をついてくるイラン人
若い男がついてきた。エスファハーンにあるとある橋で。
理由はわからん。「Dont't follow me!」って英語合ってるか!?
わからんけど叫んだけど効果なし。

「ついてくんな!」

日本語で言っても効果なし。

最終的にはお巡りさんを呼ぼうとしたら去っていったけど。


こんなちょっとでも怖いのに、ストーカーって本当こわいねんな。


◆最近の食事
イランでの俺の食事の9割以上がサンドイッチ。
サンドイッチやと、具が色々選べて、野菜も入ってて、ジュースをつけて150円以下。

その他の食事にすると、300円超えんねん、ふつーに。
そんな高いもん食われへん。



◆最近の目標
・中央アジア入ったらビール飲む。予算は目をつむる。
・なるべく早くインド入り
・所用で来月一時帰国するけど、そん時にしこたま酒を飲む。食いもの系はパス。
・髪の毛が伸びてきたら切りたいが、たまには伸ばしてみよう。
(→旅中は、たった6ヶ月放置で我慢の限界がきたけど)
・やっぱり忘れる前に旅行記は書く。




さ、サンドイッチくいに外出するか・・・。
2010..08 未分類 comment9 trackback0

comment

所用で帰国が気になった。
世界旅行中断してまで帰国するなんて、よほどの事だよね。

ストーカーイラク人怖すぎ。
今はイラクの治安ってどんなかんじ?
2010.11.08 01:28
はる
俺も外国行ってから日本への興味が増したで!!
で、日本を知れば知る程おもろなるし、海外との比較できるから
楽しーでー!!
2010.11.08 08:23
yotto
あの旅人中田ヒデも世界中周った後に母国日本のことを何も知らなかったとか言って日本を北から縦断してたな。

何故か車で(笑)しかもものすごいお洒落してど田舎の山ん中を歩いてた。

そして自分も全く同じことを感じている。

日本人とは…アイデンティティとは何かとうことを考えさせられるな。
(いっちょ前にコメントしてますが何もわかってへんけどな)
2010.11.08 08:33
小太郎
>秋
いや、別に全然大した理由じゃないねん。
地元の友達と当分一緒に行けなさそうな旅行と、もう一個は
秋も知ってる友人の結婚式。
(こっちは日本まで飛行機飛ばしてる国に辿りつけたら、やけど)

ーと、今俺がいるイランは、全然安全やで。
俺は、イラクはまだまだ旅行をするような国じゃないという認識やわ。
ホテルにある情報ノートみてると、イラクに行った人もおるみたいやけど、
なんかあった時に無駄な税金が使われるのと、イラクと日本人のイメージが悪くなるから、
ほんま止めてほしいわ。

>はる
何カ国旅行せな日本の事気にならんねん!ってツッコミが飛んできそうやけども、
俺もようやく興味が沸いてきたわー。金ないくせに、日本帰ったら色々本を読みたい。
今、日本でやりたい事がどんどん増えてきて、日本での生活が楽しみになってきてるわ。
ま、どこに住むか決めてないけど・・・。

>yotto
日本の事を知るための教育は受けてきたはずなんやけど、
なんでこんな無知なんやろう。。。
日本の教育レベルが低いんじゃないかと思いはじめてるんやけど。。。

あと、ヒデのあのファッション、俺には理解できひんねやけど、
アレは格好いいのかな??
2010.11.08 16:37
イラクとイランがごっちゃになるとかつぶやいてた矢先に間違った(笑)

私も知ってる友人って、口元に黒子のあるあの人かな?だったら12月に会うかもねー。
2010.11.08 18:34
小太郎
>秋
ここで書き間違えたから、つぶやいたのかと思ったら、
あっちが先ですか秋さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そう、その彼。
でも行けるかは今のところ微妙。
2010.11.08 19:03
さく
心配イラン?
2010.11.08 21:22
ゴッ
俺のことなのかー!!!

イスファハンって、3年前レッズとセパハンがACL決勝の
第1戦やったとこだよね。
空気が恐ろしく乾燥してるらしいけどどうなん?
2010.11.08 23:20
小太郎
>ゴッ
イエス、今の予定通りインドまで行ければ参加できるわ!

セパハンホテルってとこに泊まった事があって、
「セパハンはサッカーチームの名前だぞ?知ってるか?」って言われた事あったわ、そいや。
そん時、何故か「お前は浦和レッズのファンか?」って聞かれたけど、そういう事か。
謎が解けました。違うって答えたけど、何故かガンバ大阪も知ってた。なんで知ってるんやろ。

乾燥してるねー。
洗濯物とかすぐ乾くし、イラン国内で何度か、喉が渇いて目が覚めた。


>さく
秋のコメントに対してそれを使うべきやった。。。。。
2010.11.08 23:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/591-82a31379

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム