
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

11/11(木) マシュハドでの沈没の日々 ~我是电脑的老师~

沈没っていうか、ビザ待ち。
ビザ待ちっていうか、沈没。


観光は2日間で終わらせたけど、ビザ発行で5日間も待たないとあかんかって、
めっさ暇やった。



マシュハドで一番期待していたハラムの聖廟だが、
ムスリムじゃない俺は近づく事さえできなかった。
さすがに神聖な場所なんだなーと実感した。



で、僕が何をして過ごしてたのかというと、



今泊まっている、Vali's non-smoking Home Stayってホテル(というかほぼホームステイ)の、
宿のオーナーに、


「朝と夜の食事をタダにするから、パソコンの使い方を教えてくれ」


と言われ、オーナーに、ExcelとPower Pointの簡単な使い方を教え、
さらにマシュハドのプレゼンシートを1枚作った。
(どうでもいいけど、Power Point 2007って、めっちゃ色々機能増えてるな!)


おかげで、俺はここ数日、毎日飯が出たので、
本当の意味で外出してない。引きこもり。
だって現地通過も底を突きかけてるし。。。


飯は毎日激ウマ!!!
奥さんの手料理マジでうまい。確実にイランで一番うまかった。
ま、基本サンドイッチしか食べてない俺が言える発言なのかは微妙やけど。。。

DSC_2131.jpg
昼ごはんでこの量。めちゃくちゃ多い!!そして全部めっちゃおいしい!!!

DSC_2144.jpg
夕食。右の方の青いやつは、ククというイラン伝統料理らしい。
うまかった!!



ここの親父、ただもんじゃない。
金を稼ぐ事に本気や。

オーナーのValiさんは、マシュハドにはあまり観光客が来てないと思ってるみたい。
そら、ビザ取るのめんどくさいトルクメニスタンの近くやし、場所が悪すぎるわ。
で、どうするのかというと、このおっちゃんは



「マシュハドの新たな観光地をまとめたプレゼンのシートを、
 ロンリープラネットの会社に送って掲載してもらう」



と真顔で言い放った。ネタ一切なし。
すげぇよあんた!!!



カーペットの仕事もやり、家は宿にし、ツアーのガイドもやり、
まだがんばりますか!!!?


しかもロンプラに宣伝しようなんてガッツ、どこから沸いてくるねん!!!


50歳後半なんやから、もう息子に任せたらええやん!!!



俺「日本は、子どもが働くようになったら、親にお金を送るのが普通だ」
親父「え?本当か?それを俺の息子と娘に伝えてくれ!!!」


という話もしたので、おっちゃんまだ頑張る気や。



無事ビザをゲットしたし、明日からついに中央アジアや!!!



ビール!!!ビールが飲める!!!


俺は酒代はケチらへんって心に決めてるねん。
明日はさっさと国境越えて、ビール飲むぞー!!!!
(それしか考えてない)


おまけ:数日間お世話になった宿の内
DSC_2139.jpg
2010..11 イラン comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/595-1ac1a2d0

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

