
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

12/22(水) 卒業アルバム製作補助のアルバイトだった

どうも。
今週頭からアルバイトがはじまってる。

いったいどんな仕事するんやろうと思って行ってみると、
学校向けの卒業アルバムを製作している会社だった。
(おそらく他の仕事もやってるやろうけど、今は卒業アルバムがメイン)


しかも、学校は大阪だけでなく、
京都、三重、和歌山など他の関西の県の学校のアルバムも手がけていて、
さらに、たまに横浜市の学校のものも見かける。

地元の小さい会社かと思ったら、意外と大きいのかもしれん。



で、いま卒業アルバムの原稿を見てるんやけど、それがおもろい!!!


幼稚園&小学校の卒業アルバム見てると、
「なんでそんな名前つけてん!!!どんな親やねん!」と言いたくなる名前がちらほら。


中でも、一番びっくりした名前は、
明らかに日本人の名前で顔なのに・・・下の名前が





ベッキーorz




ないわーwwwwwwwwwwwwwwww
真剣に仕事してる途中で笑いそうになった。




後は、卒業アルバムも自由ページに、どこの学校も写真を貼ったり、
文字を書いたりするんやけど、かっこよく決めたくてせっかく英語で書いてるのに、
つづり間違えてたりするし・・・・。


ひどい場合やと、絶対忘れないよ、とかそういう意味で使ってるはずやのに、





絶体orz

絶対絶命(笑)
いや、わざと絶体にしてるならいいんやけど、"絶対"違う。





後は、最近はやっているのか、漫画ONE PIECEのポーズ。


クロコダイルがアラバスタ王国を奪おうとした時の戦いで、
麦わら海賊団は仲間が本物かを確認するために、腕に×印を書いて、
さらに布で巻くという二重チェックを考えるが、あの一軒が落ちついた後、
ルフィ率いる全員が、背中を向けて×印のつけた腕を上げるポーズがある。

one-piece-amigos.jpg

このポーズの写真がけっこう多かった。
ワンピース効果すげぇ!!!!と思った。




そんなこんなで楽しく仕事してる。
嬉しい事に、仕事はめっちゃ簡単で、しんどくもない。
だけど毎日7時間は働いているから、めっちゃ稼げる!!!

これでもろもろの支出をゼロにしたいなー!!!




後、エクアドルでどこぞのプロに盗られたデジカメと同じ型番のデジカメをヤフオクで購入。
理由は、俺はそのカメラ専用の防水ケースを持っているから。

6000円でバッテリー3個付&ヘンな充電器付き。
中古やから心配したけど、さすが小さな会社が出品してるだけあって、まったく問題なしやった。


これでまた動画取れるぞー!!!
2010..22 未分類 comment2 trackback0

comment

yotto
好感度の高いコに育ちそうや。あとCMとかめっちゃ入ってきそう。
2010.12.23 00:09
小太郎
>yotto
なんと言っても子供がかわいそうすぎる。
2010.12.23 23:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/618-0a718950

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

