
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

1/6(木) 中国から帰国した友達のお土産を食べてみた

年末に地元の友達たちと旅行に行った時、
中国から日本に帰国した友達から、色々なお土産を貰った。
それらはほとんどお菓子で、おいしくいただいた。



そして、お菓子以外にも、大きなお土産を貰った。
それは…鶏肉。



ものすごくでっかくて、鶏が一匹入ってそうな感じ。
赤い紙袋に覆われており、中がどうなっているのかはわからない。
持ってきてくれた友達曰く「そのまま食べられる」とのこと。




なので、とりあえず、外の袋を外してみた。

s-IMG_0629.jpg





なんじゃこりゃー!!!




俺がキッチン横でヘンなものを開けたもんだから、おかんが驚いて見てきた。



おかん「何それ!!??」
おれ「チキン」
おかん「あんた、それ壁の材料になるやつじゃないん?」


あー言いたい事はすごく良く分かるwwww
それ聞いてめっちゃ納得してもうたもん。
とりあえず、旅に参加した友達に、画像を送ってみた。


友人A「草」
友人B「馬糞」


やろーな。


とりあえず、ここから先はおかんに任せる。
s-IMG_0631.jpg



昨日研いだばかりの包丁を片手に、馬糞…じゃなかった、鶏肉を切る。
そうしていると、弟が仕事から帰ってきた。


弟「何してんのん?」
おかん「晩御飯の準備」




間違えてへんけどもっと言い方あるやろwwwwwwwwwwwww




とりあえず周りの草は全て剥がした。
そして中から出てきたのは、紐にくくられた別の草。
お、この中に鶏肉が…???



でも、草に包まれてた鶏肉か…正直、食べたくない…。



おかん「こんなん言うのんなんやけどな…これ…」
おれ「食べたくないな、これ」



意見が一致したwww


おれ「〇〇〇〇(友達の名前)にあげるわ」




でも、せめて鶏肉がどういう状態で入っているかは拝みたい。
なので、周りの草をどんどん剥がしていくと…


s-IMG_0633.jpg




え?銀色????
そこ直接鶏肉じゃないんや!????
じゃあ食べられそうやけど…。




その銀色のものってアルミホイル…???
と思って回りの草を全て取ると…中から出てきたのは…






真空パックorz





なんでやねん!!!!!!!!!!!
なんで中が真空パックになってるねん!!!!
なんで密封されとんねん!!!!

いや、安心やけど、安心やけどじゃあ回りのこれ何のためにあるねん!!!!!




一体どういう状態で鶏肉が入っているのか、
家族全員で見守っていたが、中から真空パックが出てきたので全員大爆笑wwwww




えー!!!!!!!!!
じゃあ最初から、真空パックのままで頂戴よwwwwwwwww






s-IMG_0634.jpg



中からは良い香りのする鶏肉が出てきたのであった。
塩味で、それなりにおいしかったが、家族一同、中々箸がすすまなかった。
たぶん、あのまわりの草のせいだと思う。




土産をくれた友達Gよ、面白いものをありがとう!!!
2011..06 未分類 comment5 trackback0

comment

yotto
面白い(笑)
まわりの草?(土)にはどういう役割があるんやろう...
でも中身は普通に美味しそう。
2011.01.07 05:55
笑ったwww
草は重増しだったって事…?
中国のやる事にはいつも驚くぜ…
2011.01.07 10:27
小太郎
>yotto
まわりのアレには一体どういう役割があるのか、俺にもわからん。

>秋
さすがにこれには驚かされた。。。
だから重かったのかー!!!
2011.01.07 21:42
yotto
友人に聞いてみたところ、それはクッションやろうと。
箱にコストがかかるからそ草やら土(?!)で中味を保護しているのかな??
2011.01.08 08:26
小太郎
>yotto
なにぃいいいいいい!!!!!!!
たかがクッションのために土使いやがって!!!!!!!!!
くそったれー!!!(ベジータ風)

…情報サンクス。
2011.01.10 00:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/625-9486f64a

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

