
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

旅再開の準備

そろそろ再出発の為の準備をしているのだけど…




荷物が少ない。
Tシャツ、ロンT、パーカー、ジャケット、下着、バスタオル等々は、
バックパックの約4分の1を占める下部に全て収まる。

残りは、歯磨きセットとか洗顔とか細かいものと、
常備薬、ガイドブック(中国、ベトナム)くらい。
なのでカバンの中がすっかすか!!!


自炊セットは持っていかず、本も必要箇所をコピーするなどして少なくし、
大部分を占めていた土産のスペース分が開いた事が理由か。
それにしても、旅をするたびに荷物が少なくなっていく気がする。
…まぁいいや。



でも、ノートパソコンをそこに入れるわけにはいかないので、
一眼レフ用のカバンも合わせると、カバン計3つなのは削りようがない。




今日はこれから米ドルへの両替に行き、古本屋に行って、
旅で読める本を探す。いい本がなければ家から持っていくけど…。


ちなみに、ドルはトラベレックスで両替し、
支払いをANA JCBカードにする事でマイルを貯める予定。
トラベレックスには昨日電話していて、50ドル札を多めに確保してもらっている。
というか、その店舗に昨日あった50ドル札全てだけど。。。
個人的には50ドル札が一番使い勝手がいい。
100ドル札でもいいんだけど、纏めて100ドルも両替すると、
現地通過が余る可能性があるし、50ドル札でも100ドル札でも
レートが変わらない国が多かったし。


それに、俺だけだけど、
50ドルを両替し、だいたいいつも、そのうちの半分を財布に入れる。
もともと倹約癖?なので、手持ちの金が少なければ少ないほど、
…俺は頑張れる(笑)
2011..21 世界旅行 comment2 trackback0

comment

Shin
どうも、シンです、ごぶさたです。
mixiにメールしときましたんでよろしくです。
2011.02.21 15:37
小太郎
>Shin
ひさびさに話せて楽しかったです!
ぜひぜひ関東で飲みましょう!
2011.02.21 23:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/640-dc184cbc

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

