
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2/27(日) 再開

チェンマイのホテルをチェックインした後、部屋のベッドでボケーっとしている時、

"俺は戻ってきたんだ"

と思った。不思議な感覚だった。
もう少し、日本の事を懐かしんでもいいのではないか、と自分でも思った。
"戻ってきた"という感想がすぐ浮かぶように、
俺にとっては、外国にいることが日常になってしまっていた。



ここで、チェンマイに来るまでの話を書いておく。

25日の夜行バスで東京に行った俺は、
26日にカンボジアで合流予定の友達Liさんと会い、
雑談をしたり集合場所を決めたりした。


そして26日、俺を乗せた飛行機は経由地の台北へ向かった。
大きな荷物はチェンマイで受け取るようにしたので、
台北では小さなリュックと一眼レフだけを持って出国。

この日は空港で1泊することに決めていたので、Terminal 2まで移動し、
なるべく柔らかい椅子を探して、そこで夜を明かした。

そして台北からチェンマイまで無事たどり着き、
チェンマイの空港からはタクシーで一気にホテルまで移動。

本来ならバスを探すべきなのだが、120バーツ(420円)という金額に負け、
空港で100ドルを3000バーツちょいに両替した後、ホテルまで移動。

ホテルは、Huen Panicha Guest Houseという、
まだできて間もないホテルをネットで探していたので、そこにした。
ネットで調べていた金額は200バーツだったのだが、来て見ると250バーツに。
少し交渉し、225バーツ(790円)まで下がったので、
最初くらいは豪華に、という事で手を打ったのだった。




ホテルも部屋もとても綺麗。
問題は夜の気温だ。今回は値段交渉のこともあり、ファンのみで2泊したが、
ファンだけで夜を過ごす事ができれば、エアコン付きの部屋には泊まる必要はない。


部屋で30分ほど休憩した後、街へ出る事に。



とりあえず、最初の目的地をターペー門に決め、そこまでぶらぶら歩いていたが、
マッサージやバーの多さにびっくり!!!
そんないらんやろ!!!!

それに、だいたいのバーに暇そうな女の子がおる。
なんじゃここ。。。。そういう奴らしか来うへんってことなのか???

後、欧米人とタイ人女性がバーで酒飲んでたり、一緒に歩いたりしているのは、
カップルなのか?そういうサービスなのか?
欧米人のおっさんと、若いタイ人女性ってのが特に気になるんやけど。。。


後は、欧米人観光客の多さにびっくりした。
現地人より多いやろ!!ってのは言い過ぎやけど、場所によっては
現地人より多くてもおかしくないんじゃないか、これ。



ターペー門まで行くと、そこから西に伸びるRatchadamnoen Rdが
歩行者天国になっていて、道の両側には露店が出ている。

道の真ん中では、楽器を演奏したり、踊ったりする人たちが。
一見、楽しい雰囲気だが、これは踊っているというよりは、




踊らされている。





まだ小学校低学年くらいの女の子が、化粧して民族衣装のような服を纏い、
音楽に合わせて踊りを踊っている。
それを見た観光客は、写真を撮って、時々チップを入れる。

顔は全く笑っていない。お金を渡されると、特定の演技をしていた。



俺は写真を撮れなかった。



そのまままっすぐ西へ歩いていると、寺院の敷地に屋台が並んでいたので、
そこで夕食をとることに。



タイではじめての夕食は・・・
イカフライのオムレツ?(なんじゃそれ!)と、エビチャーハン。

DSC_2879.jpg
めっちゃうまかった!!!
横で焼いているイカも買おうかと思ったけど止めといた。



イカを食べた後は、ホテルまでまっすぐ戻る。
その途中に、セブンイレブンがあったので入ってみたら・・・
俺がこれまで10バーツで買っていた水と同じ量の水が、
6バーツで売っとる。。。こんな安いのか。。。
セブンイレブンなめたらあかんな・・・。



その後、バーの店員さんに何度かジロジロみられながらも、
ホテルまでまっすぐ戻り、シャワーを浴びて眠りについた。



おまけ:台北の空港で食べた牛肉麺。うまかった。
DSC_2878.jpg
2011..27 タイ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/644-1c9abf03

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

