
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2/28(月) ワット巡り in チェンマイ

朝目が覚めると、9時を過ぎていた。
昨日は23時には眠りについていたから、10時間は眠っていた事になる。
昨夜はまあまあ涼しく、ファンの電源を入れなくても快適に眠る事ができた。


俺は顔を洗って着替えた後、すぐにホテルを出た。


チェンマイは元々王国の首都であり、町にはたくさんの寺院がある。
その中でも、歩いていける距離にある有名どころをちょこちょこ回る事にした。



まずはターペー門近くのレストランで腹ごしらえ。
チェンマイ名物らしい、Khaow Soyを食べる。
簡単に言えば、カレー味のスープに麺を入れたもの。
具は、店によってまちまちらしいけど、揚げ麺は必ずのせられてるみたい。

DSC_2882.jpg
マイルドなスープでとてもおいしかった!!30バーツ(85円)



まずは、近場にあるWat Pan-on,Wat Chedi Luangへ。

正直、見る前からだいたい想像はついてたんだが・・・。
タイのワットって、ミャンマーでいうボゴダと同じやん。要は、寺院なんやろ??



DSC_2888.jpg
確かミャンマーで見たときも、こんな感じやった。。。



ひっさびさの観光で、ワクワクしてるはずやねんけども。。。。
3つ目で飽きた。。。


DSC_2892.jpg
Wat Chedi Luang

DSC_2895.jpg
巨大な仏塔



3つ目のWat Phara Singからは、徒歩ではちょっと遠いかな?という距離だったが、
ひさびさの旅行で身体は鈍っているので、ウォーミングアップがてら、歩くことにした。







炎天下の中、帽子も被らず歩いてたら頭痛くなってきた(笑)
タイのあの、木の帽子買おうかな。
後、長ズボンも暑い。どこかで買おう。



DSC_2908.jpg
寺院の前に英語表記のこの文字がないと、どこのWatかわからない。。。

DSC_2912.jpg

DSC_2913.jpg

DSC_2916.jpg


DSC_2918.jpg
タイ語メニューしかない店で、気合で頼んだ昼飯。味はまあまあ。




結構歩いたつもりだったのだが、地図を見ると、5km位しか歩いていない。
あれ?めっちゃ疲れたんやけど。。。


DSC_2921.jpg
Wat Chet Yot


Wat Chet Yot近くの博物館まで行ったのだが、この日は休み。
そして俺の体力もからっぽになったので、ソンテオでWat Khu Taoまで移動。

DSC_2927.jpg
おもしろい形の仏塔

DSC_2928.jpg
ぽっちゃりした仏様(たぶん理由があると思うけど・・・)




町まで戻ってきたので、とりあえずホテルに戻って休憩。
頭がボーっとする。暑い。絶対なんかの病気の症状やこれ。


ま、でも寝たら治るやろ。



夕方6時ごろに目が覚め、ナイトマーケットを見るためホテルを出発。
ナイトマーケットって言っても、露店が並んでるだけやけど。。。
これもマレーシアとかで見たのと同じやなー。
ちっとも珍しくない。



露店をぶらぶらしていると、フードコートを発見。
でかいスクリーンでサッカー流してるし、ここで夕食を食べよう。
店が色々あって悩むけど、結局、んー何にしたっけ?
腹減ってたから適当に選んだ。たしか豚。それ以外は覚えてない。
タイ料理のはず。


DSC_2931.jpg
ビールがセブンイレブンの1.5倍の値段!!
もうセブンイレブン以外ではビール買わん!!!!



夕食を食べた後、ホテルまで帰っている途中に、
短パンか薄いズボンが欲しい事に気づき、探したがいいデザインのものがない。
ま、ボチボチどっかで探すか。



ホテルに戻り、シャワーを浴びた後、すぐに眠りについた。
2011..28 ベトナム comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/645-df496fc1

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

