
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/1(火) メーホンソーンへ

朝起きると、昨日の頭痛はすっかり治っていた。
寝たら治った。よかったよかった。

少しでも金を倹約するため、ホテルからアーケード(バスターミナル)まで徒歩で移動。
1時間くらいでアーケード(バスターミナル)到着。

チェンマイからメーホンソーンまでは、7時間半、
ルートによっては8時間半かかるとガイドブックに書かれていたが、
バスターミナルで探してみると、6時間とのこと。その代わり、料金は250Bと、
バスより50Bほど高い。バスもミニバス(でかいワゴン車)になってる。

ま、ミニバスかなり綺麗やし、これならクーラーも付いてるやろ。
何より、早い時間に到着して、安いホテルを探さないと


ということで、これに決定。
出発まで1時間くらいあるので、セブンイレブンで水を買う。




セブンイレブンを馬鹿にしたあかんで!!!
そこらへんで買うよりも安いし、クーラー効いてるし、袋くれるし 。
地元の店には悪いけど・・・俺・・・安い所で買いたいんだ。




10時ちょい過ぎには乗客全員が揃い、10時10分頃に出発。
ばっちりクーラーも効いてて良かった。
そしてさすがミニバス。飛ばす飛ばす。これなら6時間で着けそう。



結局、5時間50分くらいでメーホンソーンに到着。
車は、バスターミナルに着く前に、街を通ったみたいで、ほとんどの客が途中で降りた。
それがわからない俺と、あと2人の欧米人観光客。
仕方ないよね、はじめてきたんだもん。
でも、降りる客に聞けば良かった。反省。





宿は、Frined Houseか、Jongkam Guest Hoseにすることに。
まずはFriend Houseへ歩いて行ったのだが・・・




タイに来て初めて見た。
ニューハーフ。おかま。女のふりした男。




言葉を失った。
それは俺がまだ慣れてないからだと思う。






やめた。





そして次はJongkam Guest Hoseへ。
上半身裸のおっさんが出てきて、

「鍵の付いている所が空き部屋だ!150バーツだ!自分で選びな!」


と言い放った。中途半端な人を見た後やったから、なんか豪快なおっさんに安心した。
部屋は、

DSC_3031.jpg


こんな感じで、風通しもいいし、暑くて眠れないという事はなさそう。
おっさんも豪快やし、ここに決定!!



150バーツか、安くついて良かった。
とりあえず、首長族に会うツアーに参加したい。
(首にコイルを巻くのはバトゥン・カレン族の風習らしいが、
それじゃ分からないので、首長族と今回は書く。)


ここまで来て、「人間は見世物じゃないぞ!」という考えと、
「せっかく来たんだから見たい」という考えの葛藤に襲われたのだが、この際、
割り切ってツアーに参加することにした。



ツアー会社は、Rose Girden Tour。
街中のツアー会社を覗いたけど、ここが一番うさんくさくなかった。
・・・ツアー会社の人の顔が(笑)



15時の時点で、まだ俺1人ということなので、人が集まるまで待つことに。
良心的なツアー会社なら、人が集まった分、後から返金してくれるけど、
そうかどうかはわからない。

「ホテルにいる他の観光客も誘ってみる。また晩に来るよ」

と大嘘をついて一旦ホテルへ。
ツアー会社の隣のセブンイレブンで水を買い、その隣でワッフルを買った。
チェンマイでもワッフル売ってたけど、ワッフル人気なのか?タイで。



ってかセブンイレブン、こんな街にまであるのか・・・。





7時くらいまで部屋でゆっくりして、再びRose Girden Tourへ。
昼間に行った時は俺だけだったのに、すでに5人集まっているとのこと。
ボートで村まで行き、幾つかの山岳民族に会うらしい。
ボートか!やったぁ!!
金額は800B。2000円ちょいか・・・。まぁ仕方ないな。



おとなしく支払い、あまり腹が減っていなかった俺は、
この日は夕食を食べずにホテルへ戻った。



そして夜、シャワーを浴びて歯を磨こうとすると、
めっちゃでかいゴキブリがおった。でかすぎるやろ。

しかも俺の髭剃りに近づいてるし・・・。仕方ないから、その辺の棒でしばいて飛ばした。




あぁ・・・明日はもっと早く歯を磨こう。

そしてタイ旅行の目的の1つ、首長族とのご対面!!



あー明日が楽しみ!!





おまけ:1日あたりの費用:1700円くらい。
2011..01 タイ comment3 trackback0

comment

ひいぃぃΣ(゜д゜lll)
でっかいゴキとか、嫌すぎるっ!!
しばくてwやっぱり虫に容赦ないwww

セブンイレブンってエライなぁ。
その国も24時間営業なのかな?
2011.03.05 00:26
y
人を見に行くツアーためらう気持ちがあって安心した。対象が子供やったら自分は行かん。
でも大人やったら彼らも商売でやってる面もあるからえーんちゃう?!
一人旅で感じる小さな葛藤や気づきがあればまた書いてよ。
2011.03.05 04:41
小太郎
>秋
でかすぎて俺も最初はびっくりした。。。
だってもうすぐで俺の髭剃りにのっかる所やってんもん。。。

セブンイレブン…24って数字の跡にタイ語で何か書いてる店舗はあったけど、
果たして24時間営業なのか…
町の中心とか、夜遅くまで音楽が鳴り響いてるし、バーは多いし、
需要はあるから、遅くまで開いてるのかも。



>y
タイだと、寺院で子どもや大人のモンクがご飯を食べてるんだけど、
彼らにとっては修行中であり、見せ物じゃない。
写真撮ってる人多かった…ジッと見てたけど、写真撮ってるのは欧米人だけ。

それぞれの国々にお邪魔してる、
旅行させてもらってるってことは忘れたらあかんと思うわー。
2011.03.05 08:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/646-2e890a92

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

