
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/3(木) メーホンソーン → チェンマイ


9時発のバスに乗るため、8時半にはバスターミナルに到着。
バスターミナルにはあまり人がいなかったので、「よし、乗れる!」と思ったが、
9時はフルとのこと。皆電話で予約してるんか・・・・・。

でも、直接電話できる人はええけど、旅行会社通したら手数料取られるもん。
仕方ないので、10時のバスに決定。

バックパックはバス会社に置かせてもらい、その辺をぶらぶら。
これが意外と楽しかった。

DSC_3039.jpg
タイの田舎の風景。

DSC_3042.jpg
田舎なのにそこそこ大きなバスターミナル
(写真に写っているバンで移動します)


バスは夕方4時にチェンマイに到着。
スコータイまでは5時間。このまま乗り継いだら9時にスコータイか。
いける!!!


と思ったが、次のバスは5時半までないらしい。
5時半発だと夜10時半にスコータイ到着かー。
それは厳しいなー。



なので諦めて、チェンマイで1泊することに。
ま、もともとそういう予定だったので、予定通りではある。

再び1時間かけてチェンマイ中心まで行き、今回は前とは別のホテルにする事に。
Somwang Guest House.
200Bの水シャワー、ファンつきの部屋が空いていたので、そこに決定!!


お金がなくなったので、両替した後、夕食を食べるため、
今度は街の北に向かって歩いてみると、
地元の市場の近くに、タイ人の客の入りがよく、かつ英語メニューがある店を発見。
料金も良心的。めっちゃええ香りしてたから、ここにした。

そしておばちゃん・・・1人で切り盛りしてるおばちゃんがめっちゃ優しそうな顔してる。
「写真撮っていい?」と聞くと、笑顔でOKと言ってくれた。

DSC_3044.jpg
食堂のおばちゃん

DSC_3047.jpg
中はこじんまりとしてる。

DSC_3048.jpg
場所はターペー門から北に歩き、市場がある所を左に曲がった右側。
優しそうなおばちゃんですぐわかる。



ご飯を食べた後、客がいなかったのでおばちゃんと少し雑談。
最後は「これもおいしいから明日も来てよ」って言われたけど、
ごめん・・・明日スコータイいくんだ・・・。



1時間ほどネット屋に行き、その後はまっすぐ宿に戻った。
宿の周りがバーだらけだったからか、夜までクソうるさかった。
2011..03 タイ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/648-ffd884c7

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

