
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/10(木) バンコクの市場&ショッピングセンター巡り

朝10時にeizoさんと待ち合わせし、まずは俺のシェムリアップ行きのバスを予約するため、
Zipangu Travelという日本人のいる旅行会社へ。
カオサンロードの西側にあり、中には日本人スタッフが。
ビザ代1150B、バス代500Bを支払い、バスを確保。
朝6時30分出発で決定。

そしてカオサンを出発。

まず向かったのは、ボーベー市場。
衣料品の卸売りが行われており、安い服が売られているのだとか。

俺が欲しいのは、タイのビールであるChang、Singhaのタンクトップ。
これらはカオサンロードでも購入できるが、おそらく高い。
ぶらり街歩きついでに、買い物もできたら楽しいやん!!
ということで、市場へ。


地図があるので近くまで行く事や容易だったが、
そこからがわからない。
しかも、近くには果物や野菜などの市場のような場所もあり、
紛らわしかった。


街行く人に「ボーベー?」と聞きまくって何とか到着。
「海外からバイヤーが買い付けにくる」とか書いてるから、デザインを期待していた。




が・・・どれも着れない。
ダサい。
だが、この市場・・・めちゃくちゃ広い。
世界の色んな市場をぶらぶらしてきたけど、トップレベルに広い!!!


パンツを買うのにはいいかもしれん。
俺はハーフパンツを買おうとしてたんだけど、今履いてるズボンの裾をめくれば。
若干涼しくなるので、結局買わない事に。





次に向かったのは、サヤーム・スクエア。
BTSサヤーム駅近くは、バンコクの若者に人気のショッピングセンターがあるらしい。
地図を見ると、いくつもショッピングセンターがある模様。



ボー・ベイ市場から歩いて、サヤーム・スクエアへ。
さすが人気のショッピングセンターなだけあって、建物がどことなくかっこいい。

DSC_3131.jpg

観光客向けに土産を売っている場所もあれば、
日本のショッピングモールとほとんど変わらない内装の建物もあった。
タイにこんな場所があるなんて知らなかった。

建物内は観光客はいるけど、やっぱり若者が多かった。
デートしてるタイ人カップルもいたし。


それに・・・一番びっくりしたことは、日本料理屋が非常に多い。
一番多いといってもいいかもしれない。
しかも、それぞれの店に、そこそこ客が入っている。
タイでは日本食ブームなのか!???

ショッピングセンターを正面入り口から入って、
左右にあるレストランが両方日本食やった時は一番びっくりした。


DSC_3134.jpg
ショッピングセンター同士は、歩道橋でつながっている。



ショッピングセンター内のカフェで休憩し、その後は電車に乗ってフアラムポーン駅へ。
そこからぶらぶら歩いて帰っていると、昨日おじさんに教えてもらった、
おいしい麺料理屋の前を通った。


俺はめっちゃお腹空いてたし、そこに決定。
店の名前は「ラートナー・ヘン・ヨード・パック」
フアラルムポーン駅からラーマ4世通りを西に歩いた北側にある。

メニューは一番高くて40B。
それぞれのメニューに玉子入りかなしかを選択できるらしい。
せっかくなので、玉子ありに。

DSC_3136.jpg
スープの味が優しい。全然辛くなくて、野菜や豚肉から出た甘さがいい感じ。
どんどん食べられる。この日は体調が悪かったのだが、
元気が出てきた!!!もう夜だけど・・・。



そして俺は最後のシンハを飲みながら宿へ向かい、eizoさんとは別れた。
彼ともまた会えそうな気がする。
2011..10 タイ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/653-fa21f154

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

