
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/24木) ガイドさんのおかげで超楽しいメイソン遺跡ツアー

メイソン遺跡まではバスが出ておらず、
バイタクなどと交渉するか、ツアーに参加するしかない。

ツアー代が、バス往復+ガイド付きで5ドル(4ドルの所もあったが)だったので、
昨日申し込み、朝8時からツアーは開始。
雨が降っていたが、ここ数日ずっとこんな天気らしいし、仕方ない。


ベトナムでは珍しく、おしゃれな帽子をかぶったガイドさんが現れた。
話し方に特徴がある人だ。

皆、ツアー代を払った時にレシートを貰っているが、
俺は宿でツアーを申し込み、「代金はチェックアウトの時に一緒でいいよ」
と言われているので、まだ支払っておらず、レシートもない。


でも大丈夫だった。
良かった良かった。



バスには、帰りボート+昼食+色々観光付きのメンバーも参加しているらしく、
プラス2ドルでそれに参加できるとのこと。
どうしようかな・・・ガイドさんは、
「今ならボートに空きがあるので、+2ドルでボートい変更できる」と言っているが・・・。
まぁ今回はいいや。


街中でツアー参加客を広い、バスは何十分かで遺跡へ。
バスの中で、遺跡への入場料6万ドンを支払う。


バスの中では、今から訪れるメイソン遺跡の話、ベトナムの歴史について
ガイドさんが簡単に説明。


メイソン遺跡はフランス人によって発見され、東部は持ち去られたらしい。
その後、ベトナム戦争によって、遺跡は破壊されたのだとか。


後・・・このガイド、ちょいちょいギャグはさみよる。



「発音は、メイソンだぞ!!マイソンじゃないぞ!!マイソンは、My Boyだ!」



よほど自信のあるネタなのか、
それを何度も言っていた。もう飽きたわそのネタ!!!




遺跡に付き、入り口から遺跡近くまでは、ミニバンかジープで移動。
せっかくなのでジープで移動したい。


DSC_3596.jpg
ジープ


入り口に到着し、ガイドさんが遺跡について説明。

DSC_3603.jpg
ガイドさん

DSC_3605.jpg
遺跡


遺跡には、リンガ(男性の象徴)がはっきり残っていたのだが、
そこに行く前に、


「ほら、ヤングレディー、あそこに大きいリンガがあるよ!!」

DSC_3606.jpg


このガイド、下ネタも使うのか。。。
おばあちゃんが最初にリンガみにいってた。


中には、リンガだけが無いものもあった。

ガイド「誰がリンガを持ち去ったかわかるか!?」

みんな真剣に答えを出すが、全てNO.

ガイド「それはな・・・フランス人女性だよ!!」(めっさ笑顔)

お前ー!!!みんな真剣に答え考えとったのに、答えまた下ネタか!!!



しまいには、ヒンドゥー教の三大神、シヴァ神までネタにする始末・・・

「シヴァ神は破壊と想像の神」

ここまではよかった。

「シヴァ神は、男性でもあり女性でもある・・」

ここまではよかった。

「シヴァ神は・・・Ladyboyだ!!ワッハッハ!!!」
さすがに笑ってもうた(笑)


「では・・・シヴァはどこ出身かわかるか?」

皆、真剣に答えを出す。
ベトナム、カンボジア、全てNO・・・当たり前だ、答えは下ネタなんだから・・・

「それはな、バンコクだよ!!!」
(解説:シヴァ神はLadyboy→タイにはLadyboy多い→タイの首都はバンコク)



ネタが若干難しくて、笑う人は少なかったけど、俺には確かに伝わった。
面白い・・・面白かったぞガイドさん!!!!
でも・・・神様をネタにするなんて・・・あんたバチ当たりや!!
地獄に落ちても俺は知らんぞ!!!



楽しい楽しいガイドさんのおかげで、めっちゃ面白かった。




そしてバスに乗って宿に戻った。



1時にホテルに戻り、その後は古い街並の中にあるカフェへ。
チーズケーキを注文したのだが・・・出てきたのはこれ。

DSC_3613.jpg
この一番上のやつ・・・チョコレートじゃないか?


チョコレートの甘さが強すぎて、チーズの味を邪魔してる。
チーズケーキのところだけ食べるとおいしいのに・・・残念すぎる。
底にクッキーはないし、残念なチーズケーキだ。ま、おいしいのはおいしいけど・・・。
やっぱりベトナムはケーキいまいちだなー。




夜は、なんとか雨が上がったので、夜景を撮りに再び町へ。

DSC_3614.jpg


そしてこの日は、ずっと食べた買ったピザを食べた。
味は・・・微妙。タイに入った時から食べたくて、1ヶ月我慢してた。




ピザを食べた後は、まっすぐ宿に戻り、部屋でビールを飲んで眠りについた。
2011..24 ベトナム comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/668-848c238e

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

