3/26土) フエ観光

◆前回の日記からここまで
昨日の午後1時にホイアンを出発し、フエに到着。
日本語使いのウザい客引きを無視して、オリジナル・ビンジュオン3ホテルに向った。
すると、さっきの客引きは俺を通りこしてホテル内へ。
どうやら、ホテルのスタッフだった模様。

すんません・・・いつものウザい客引きなのかと・・・。

3ドルのドミはいっぱいで、8ドルのシングルに宿泊決定。
その後は、雨の中街に出て、フエ料理が食べられる、クン・アン・ディンへ。
外国人観光客の姿は見当たらず、ベトナム人でいっぱい。めっさ繁盛しとる。
DSC_3664.jpg


DSC_3659.jpg
フエ名物、バイン・ベオ。
米粉生地を小皿に敷いて無視、エビなどをトッピングしたもの。
めちゃうまい。

DSC_3663.jpg
こちらも名物、バイン、ナム。(エビミンチ入り)
エビの味が最高!!!


夕食を食べた後は、ホテルに戻って眠りについた。



◆ここからが日記
今日もあいにくの雨。
だが、フエ最大の見どころである、ベトナム最後の王朝、グエン朝王宮には、ぜひ行かねば!

ということで、傘を持って、いざ出発!!
朝ごはんは、近くのフォー屋さんで適当にすませ、歩いて王宮へ。


ホテルがある新市街からは、歩いて2,30分で到着。
到着してから、ガイドブックのありがたい解説を読んでいると、
宮廷舞踊が見られるらしい。お、これは是非みたい!!!
なんせ、世界無形遺産に登録されているらしいから。


すげぇー!!!いったいどんな踊りが見られるんや。。。
世界無形遺産とか、俺の中でハードルめっさ上がってる・・・。


時計を見ると、次のショーは10時から。
今からだと、ものすんごいギリギリ。
なので、王宮内の見どころは後回しにして、まずは踊りを見るため閲是堂へ。


若干過ぎたが、なんとか到着。


DSC_3681.jpg

DSC_3675.jpg


ん・・・まぁ・・・なんだ・・・
大したことなか伝統舞踊を見られて良かった。以上。



その後は王宮内をぶらぶら。
ベトナムの歴史を知らないけど、完全に漢字や。
最後の王朝は1945年まで栄えてたらしいけど、じゃなんでベトナムでは
漢字が使われてないんやろう・・・勉強不足だから謎だ・・・。


DSC_3667.jpg

DSC_3673.jpg



王宮内はとても広く、そんなにゆっくり歩いてるつもりもなかったが、午前中いっぱいかかった。
その他の見どころには興味がなかったので、一旦宿へ。

宿の近くでフォーを食べ、その後は宿でゆっくり。
というか、"静かなるドン”という漫画をひらすら読む。めっさおもろい。



夜になって、宿の日本人の人と、王宮のライトアップを見に行ったが、
電気ついとらん・・・。ぶらぶら散歩にしては遠いし、傘さして行ったのに・・・。




仕方ないのでぶらぶら帰り、途中でご飯を食べて宿へ。
宿に到着し、俺はハノイ行きの夜行バス(椅子)を12ドルで購入。
ちなみに、Sinh Touristだと、この値段で寝台バス。でも寝台はもう嫌だ・・・。
2011..26 ベトナム comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/669-f97ec3b3

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム