
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/28 (月) ハノイ到着 ~プラン変更の危機~

おい!!!!
「椅子の夜行バスや」って散々言うてチケット買ったのに、
乗ったら寝台バスやったやんけ!!!!


しかも、地元民ばっかりで観光客は、俺以外に2人だけやぞ!!!
どういうこっちゃい!!!


地元民用の寝台バスは、横4列のまま。そのまま座席を倒して、眠れるようにしたもの。
これなら、バス1台あたりの席数は少ないけど、足は伸ばせるし、座れる。

ただ、隣の人との距離が近すぎて、ほぼ添い寝状態。
嫌やー!!!!



しかも隣の若い男、鼻息荒すぎる。
なんでそんな「フンフン!!」ってする必要あるねん!!!
鼻息がうるさすぎて眠られへんわ!!!




そんなこんなでハノイに到着し、同じバスに乗っていた中国人女性2人が、

「私たち女性2人だけだしちょっと心配なの。
 一緒にホテルの多いエリアまで行ってくれない?」


と言ってきたので、一緒に行く。


先に言っておくが、両方ともぜんぜん可愛くない。
まぁでも、徳を積んでおくといいことあるかなーとおもって。




その2人は、ハノイでは滞在せず、すぐに中国に入って家に帰りたいのだとか。
タクシーは宿まで行くが、その宿に用事があるのは俺だけなので、全額払おうとするが、
それを制止して全額払ってくれた。ありがとう。


その後、安宿を探すがなかなか見つからず。
彼女らも付いて来てくれて悪いので、途中で別れた。





そんなこんなで無事ハノイ到着。
宿探しに動きまわった結果、ドミトリーが1泊6ドルで、朝食つきの宿を発見。
hanoi GECKO3 hostel(27 Bat Dan Str)

部屋めっさ綺麗。全てのベッドに、カーテン、ライト、電源があり、
どの階もWIFIの電波がめっちゃいい。
ベトナムで一番いい。トイレもめっちゃ綺麗。これでホットシャワーもあれば完璧。


その後、すぐに荷物を置いて中国大使館へ。
ビザくださーい!!!


女「ここはベトナムで働いている人にだけビザを発行している」
俺「ここで取れると聞いた。15日では足りない」
女「私はただ説明するだけよ」



あれ?いつのまに事情が変わったんですか?

ガイドブックには取れるって書いてあったのにー。
旅行者に情報収集の仕事なんかさせてるから、こういう間違えた情報が載るんじゃないか?



残念だが、中国に入ってから延長するか、一旦香港出るしかない。
香港にいったん出るルートを考えて、途中で延長できるかを試してみよう。




その後、個人的色々あり、精神的に疲れていたので何もせず。
友人に話を聞いてもらい、夜には復活した。



ということで、観光は明日から。
2011..28 ベトナム comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/670-2171facf

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

