スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/31 (木) ビアホイ最高 ~ハノイ最終日の過ごし方~

朝、某店で働いていたベトナム人女性とご飯を食べにいく約束をしていたが、来ず。
ベトナム語しか話せないので、宿の兄ちゃんに代わりに電話してもらったら、


「忙しいので無理」とのこと。


まぁ、逆の立場なら俺は行かん・・・ぜったい怪しい。
それに、約束してから数日置いたのがマズかったか?寝たら気持ち変わるもんなー。
でも当日は、24時以降って言われて、治安の面から諦めた。まぁ仕方ない。




ということで、宿を出たのはお昼時。



時間が合わずに、ずっと行きたかった大衆食堂、Com 10へ。
ここは料理を指差し注文できるのでとても楽で、それに安かった。


DSC_3872.jpg

DSC_3871.jpg


その後は街をぶらぶらして、宿に戻ってパソコンを取った後、宿の近くのビアホイへ。
そこでひたすらビールを飲みながら日記の下書きを更新。

ビール1杯30円くらい。
あまりに安すぎて5杯くらい飲んでもうた。。。


DSC_3879.jpg
ご機嫌になりすぎた俺



ビールを散々飲んだ後は、宿に戻って荷物を取った後、駅へ。
駅の途中で、昨日も行った指さし注文の屋台で空腹を満たす。



駅に到着。

DSC_3884.jpg


10番のプラットホームを探していると、確実に駅員でないやつらが、俺に向かって、


「チケット!」と叫んでくる。


最初は無視してたが、だんだんイライラしてきたので、



「あるわボケ!!!」


叫んだった。あーすっきりした。




俺の席は、ソフトシート。Foreignerって書いてあるし、外国人旅行者用なのかな?
じゃ少しは安心だ。



と思ったら・・・俺の乗った9号車は・・見た感じ、
全員ベトナム人旅行者だった。あれーーーなんでこうなったんやー!!?




グループの旅行者や、カップルが多い。
めちゃくちゃうるさい。



しかも・・・寒い・・・。

これやばいな・・そう思って、カバンから全て防寒具を出す。





そして列車はラオカイへ出発。
到着したのは、翌日の5時。確実にボーダー開いてへん。



さて、どうするか・・・。
2011..31 ベトナム comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/674-0df1b33d

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。