
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

4/5(火) 九寨溝への長いバス移動

バスは朝8時発だったので、朝6時45分に宿を出発。



したのだが、7時15分になってもバスが到着せず。
7時20分までは我慢したのだが、さすがにこれ以上遅くなると
バスに乗り遅れるかもしれないので、タクシーを捕まえてバスターミナルへ。




タクシーだと5分くらいで到着。
ちかっ!!!そんな近かったのか・・・。




バスに乗り込み、ボケーっと外を眺めていると、若い男性に話しかけられた。

「すみません、お1人ですか?」
「そうです」
「あそこの席と、換わってもらうことはできますか?」


そこにはとても綺麗な女性が。
くっそー彼女か。うらやましい。うらやましすぎる。

そういえば、俺も中国で全く同じ事をやった事がある。
そのときの中国人は、快く席を換わってくれた。

「いいですよ」

そう言って荷物を持ち、席を移動すると、彼女らしき女性にも「ありがとう」と言われた。
そしてバス出発。


バスは成都から高速道路に入り、少し時間が経つと、いつの間にか山の中。

DSC_3990.jpg

ド田舎。景色がとてもいい。ところどころに、「○○村」って書いてある看板がある。


道が綺麗に舗装されていたのは、成都の近くだけで、
少し離れると、すぐにガタガタ道になった。これだと、たとえ車があったとしても。
この辺に住んでる人たちは大変だろうなー。



バスは何度か停車しながらどんどん山の中へ進み、九寨沟へ到着。
泊まる目星をつけているホテルは2箇所。ここの地図は持っていないけど、
ホテルのカードに載っている簡単な地図はあるので、それを元に歩こう。





とバスを降りるまでは思ってた。




バスターミナルにバスが到着すると、何かの紙をもったおばちゃん集団がバスに近づいてくる。
これは・・・間違いなく客引きや。間違いなくホテルの客引きや。
俺は今朝、席を換わってあげたので一番前に座っている。



そしてバスを降りると・・・


「こんにちは!ホテルは決まってるのかい?」
「このホテルはいいよ!」


おばちゃんたちの中国語での勧誘ラッシュ!!!
ま、もちろんそんなものは全て無視して荷物を取り、ホテルのカードで地図を確認。



していると、


「それうちのホテルだよ!!!」と話しかけるおばちゃんが。
いや、この人はギリギリでおねいさんだった。



ホンマかよ?


「1泊いくら?」
「80元」
「ドミトリーは?」
「30元」
「ありがとう。自分でホテルまで行きます。」
「うちの車があるよ。タクシーじゃない」


俺がものすごくあやしそうにしていると、

「彼はうちのスタッフよ。」と一言。
うーん、送迎はタダだというし、車に乗せてもらうことに。



無事到着。
値段も30元。部屋見せてもらったけど綺麗やし、
布団の中にホットカーペットみたいなのあるやん。すげぇ!!!



WIFIもあるようだし、ここに決定。
ドミトリー というか、普通のツインルームやった。
今のところ俺だけなのでシングルルーム状態や。



1日中バスに乗っていただけなのに、お腹だけはしっかり空くようで、
近くの食堂へ。そこそこ綺麗だから料金が心配。


四川省に来て、まだ麻婆豆腐を食べていないので、ここではじめて食べる事にした。


DSC_3996.jpg
辛い!ものすご辛い!!というか辛すぎてこれ完食できるか?



辛くなさそうな所を選んで食べたつもりが、それでも辛かった。
おいしいんだけど、辛さのほうが強い・・・。
結局全て食べきることはできず、少し残してお会計。
ビールも注文したけど、料金は驚きの55元!!!


マジで!!!
料金これ・・・8ドルやないか!!!


ちなみに俺のいつもの食費は・・・


ケチる時:5元
いつも:~15元
ちょっとリッチ:~20元


俺の1泊の宿代が30元なので・・・2泊分やないか!!!
あっかん・・・次からはちゃんと値段を調べてから食べよう。
店の雰囲気で安そうやと判断して入ると、偉い目にあう。




飯を食べた後は、部屋に戻ってゆっくりネット・・・





をする気力を削ぐほど寒い・・・。
歯だけ磨いてすぐに寝た。シャワーは・・・明日でいいや。
もう寒くて、部屋から出る気が起きない。
2011..05 中国 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/680-04d31227

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

