
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

4/8(金) 再び成都へ

成都から九塞溝への行きしなのバスで言われた事を、帰りでもまた言われた。



「すみません、あの席と換わって貰えませんか?」



当然カップル。
いいですよ?席を替わるくらい全然いいですよ?



あー羨ましいな!!!
しかもイチャイチャしやがって!!!



そんなにラブラブだと、九塞溝→成都間の8時間なんてすぐだろうよ!!!



どうせ俺は長く感じましたよ!!!!
道悪いし!!!



というか、四川の田舎道を走ってわかったのだが、
四川省自体、まだまだ大地震から完全に復興できていない。
地震の影響で、完全に水没した村だってある。
橋が落ち、道が崩れた大地震の傷跡は、はっきりと残っていた。


今回こうやって九塞溝に行けた事すら感謝しないといけない。






ということで成都に到着。
バスから降りて予約した交通飯店に行く途中、

「あの、日本人ですか?」と話しかけられた。


なぜわかった???




理由はバスで俺の真後ろにいて、俺は日本語のガイドブックを読んでいたから。
いや、じゃあバスで話しかけてくれたらええやん。。。




ホテルにチェックインした後、彼と近くの食堂に適当に飯を食べに行く。
再来月から就職が決まっていて、それまで旅行するのだとか。


仕事が決まっているとか羨ましい。。。




飯を食べた後はまっすぐ宿へ戻り、眠りについた。
明日は寝台列車で桂林へ。さぁ、香港に向けて南下するぞ!!!



おまけ:
九塞溝で食べたチンジャオロースチャーハン。
にんにくの風味が効いていてめっちゃ旨かった!
DSC_4133.jpg


おまけ2:
九寨沟名物"牦牛肉"
牛肉とは全く違うと言い張る人もいれば、そんなに違いはないという人もいたり。
食べた感想は、ただの硬い肉。
DSC_4134.jpg

ちなみに俺はこれを、帰りのバスで貪り食った。
2011..08 中国 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/682-9618a15c

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

