スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

4/9(土) 桂林への楽しい楽しい列車移動

「ほら、これは鶏の足よ!作ったのは○○さん」
「これは知ってる?ガチョウの卵よ?日本にはある?」
「これは××で・・」


たまたま乗った成都発桂林行きの列車の車両が、
成都発のツアー客でほぼ埋め尽くされており、そのガイドである良く喋る女の子が、
色んな人に俺を紹介しだしたのだ。

「ほら、この人日本人で、1人で旅行してるのよ。中国語は少し話せるわ!」

そういうと、ツアー客の皆さんは、列車内で食べるために家から作ってきた食べ物を
色々持ってきてくれたのだった。

嬉しい。。。俺のために列ができるなんて・・・俺の人生で絶対最後だ。


だがその前に・・・おれはおばちゃんたちから非難?を受けていた。
簡単な会話だったので、中国語で返答したり、わからない事は適当に相槌を打っていたり
していたのだが、とうとう分からない事を言われたので、

「私は日本人で、中国語はほとんど理解できない」 と言うと、
「あなた日本人なの?ずっと中国人だと思ってたわ」


「あなた・・・私たちの事騙してたの?」


あー1度でいいからこんなセリフ、可愛い女の子たちに言われたい。
でも俺はぜんぜん可愛げもないおばちゃん達から言われてる。



はぁ・・・悲しいな・・・。



でもおばちゃんたちは優しかった。

俺に色々話してくれたり、手作りの食べ物をたくさん・・・

「あ、お腹1杯なのでいいです。ありがとうございます」
「まだ食べられるわよ!ほら、食べなさい!」

なんでお前が俺の腹の調子しっとるねんwwwwwwwwwwwwwwww
満腹や言うとるやないか!!!!
ありがたいんだけどね・・・。


これでおいしいなんて言ってしまった時には・・・

「あ、これおいしいです!」
「そう、ならもっと取りなさい。」
「いや・・・あ・・・ありがとうございます」




もう食えねぇ・・・。


仕方ないのでツアーのガイドさんに助けてもらう。

俺「もう本当に食べられないんだ」 ← 英語(何故か中国語が通じなかった

ガイドさんの訳

「好きじゃないんだって」


ちょっと待てwwwwwwwwwwwwwww
意訳の範囲超えてもうとるがなwwwwwwwwwwwwwwww




いやー楽しかった!!!



列車は桂林駅に到着。
俺はユースホステルまで歩いて向かった。
場所は、成都で調べていたし、すぐに到着。


俺「こんにちは、ドミトリーはありますか?」
女「あります。1泊30元です」
俺「1泊します」
女「パスポートをお願いします。」

パスポートを見せると・・・

女「・・・日本人ですか?」
俺「はい」
女「香港人かと思いました」
女2「私も香港人かと思った」



なんで?
いや、いいや。



無事チェックイン。
部屋でゆっくりしていると・・・どっかで見た事ある欧米人が入ってきた。
この人・・・成都からの列車で一緒やった人や。
アジア人ばっかりで、たまにしか欧米人おらんから目立つねんなー。



話しかけてみると、やっぱり乗っていたらしい。
こっちの事は覚えていないとか。
そりゃそうやわな。中国人と同じ顔してるから。

彼の名前はマヌエル。フランス人。
俺が明日の阳朔に行く漓江下りツアーを申し込んだ事を伝えると、

「120元?それは安いね。僕も申し込むよ」と、すぐに申し込みに行った。


到着したばかりということもあり、近くの食堂で適当に夕食をすませ、
飯を食べた後は、宿に戻って少しインターネットをし、明日の早い出発に備えて眠りについた。
2011..09 中国 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/683-644ca55a

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

