
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

11/4(火) 昨日の話

いつもはネカフェにおるのに、
今日は何か雰囲気が違う。

中国娘・・・っていちいち言い方考えるのめんどいな。
ジュディで。

それに鼻歌歌ってるし・・・おいおい、周りの客から見られてて恥ずかしくないんか?
と思って聞いてみる?

小太郎「貴方は今どこにますか?」(中国語)
ジュディ「事務所」

おかしいな・・・会社の寮に住んでて、その事務所のPCは
マイクが使えないって言ってたのに。

小太郎「会社でマイクとカメラを使えるの?」
ジュディ「一台だけ使えます。内緒で使っています」

冗談なのかマジなんか理解できへんけど、
まぁ笑ってるし問題ないんやろう。


ということで、いつもどおり喋る。
ジュディに日本語を教える教える。


なんで100(ひゃく)が言われへんねやろ・・・。
しゃくとかひやくにはなるのに。


そんなこんなで話していると、相手のマイクからたくさんの人の声が。
そして一瞬で空気を読む俺。

寮のメンバーに見つかりよったwww

とりあえず、こっちのカメラの映像を変な方向に向ける。
そしてひっしにモニターを隠すそぶりをとるジュディ。

みてて笑うしかない俺w

そんなこんなで引き続き日本語を教える。

俺の風邪がなおらず、あちらさんに心配かけてしまう。
で、眠たくなったので、そろそろ寝るわーというと、


「貴方に一つ言う事があります」

ん?なんやねん。

「来年に四川に帰ります」


ジュディは元々四川の人で、今は仕事で上海にいる。
父は他界したらしく、母親と上海に来たものの、母は上海は精神的に辛く、
結局、四川へ戻るらしい。ジュディも経済的に辛いらしい。


まぁ、大阪から上海まで会いにいくのが、四川に変わっただけなら問題ないわ。
ということで、そう話す。

けど貴方に迷惑をかけるとか言うから、気にするなと言っておく。
すると、

「四川では、日本よりも給料が少ないので、つらいと思います」

ん?四川に行ったとしても会いにいけるよとは行ったが、遊びに行くんやけど?
話がどえらくかみ合っていない。

ってかこの流れを利用して思い切って聞いてみる。


「日本で住める?」


「私は大丈夫・・・だけどだめ。」

さっきからの話を考えると、母親を1人四川に残す事はできないらしい。
聞いてみると、「そう」だって。

「上海に住めない理由は、お金だけ?」

「うん」

「じゃあ・・・上海で俺が高い給料をもらったら、上海で住めるのね?」

「うん」



いつも笑ってるジュディが、今にも泣きそうな悲しい顔をしている。
あーせっかく12月までとっておこうと思ったのに。
泣きそうやからしゃーないな。

「貴方がどこにいっても、会いにいけるから」

まだ表情変わらず。

「何があっても、好きな気持ちはかわらないから、
だから心配しないで、笑って?」

ようやく笑顔になった。

「眠いから落ちるわ。じゃまた」


「あなたが好きです」


プチッ。



え?最後の最後に嬉しい言葉が聞けたような。



んー世界一周行ってから、ボチボチ仕事してから考えようと思ってたのに。
てか日本で住みたいし。


ボチボチ旅行したかったのに。



あー変な悩み事増えた。


ちなみに、俺のセリフの大半は英語です。
中国語は少し。




どえらい事になってきた・・・友達に相談しよう。
2008..04 未分類 comment5 trackback0

comment

yotto
これなんていう月9??

2008.11.04 23:56
gigi
哦!厉害!加油加油!
2008.11.05 19:50
小太郎
>yotto
12月から8チャンネ・・・って(笑)
マジです。

>gigi
続きは年末で。
2008.11.05 22:34
ゴマゾウ
ちょおおおおおおーv-507
どーなんのどーなんの
2008.11.07 20:58
小太郎
>ゴマゾウ
それは僕が一番心配してるわwww
2008.11.08 21:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/69-f0d9f863

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

