
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

私が旅に出た理由


・転職関連

転職活動をするにあたり、
海外旅行に出た理由に、どう大義名分をつけようか考えていたけれど、
やめた。

ようやく1社面接が決まった。そこではおそらく、というか絶対、
「なんで旅行したの?」って話になるはず。


いや、色々案は思い浮かんで、

(1)●●を得るために海外に出て、▲▲を得ました

→ DODAの人に「こうした方がいい」と言われた案。俺が海外にいた間、
  仕事をしていた人たちに劣らない理由があれば可、らしい。
  
  結局、遊んでたくせにクソくせーと自分で思ったので却下した。
  ものすご遊びまくってたくせに、そこをどう上手に隠すかを

  というか、そんな"仕事してた人に劣らないくらいに得たもの"が思いうかばず、
  ただかっこよく言い訳したいだけなのかも。

  そりゃー旅してコミュニケーション能力も、行動力もついたし、
  自分がやりたい事も見えてきたし、それらについては話すけれども、
  旅した理由はなー。


(2)その他●●が理由です、案。

→ んーなんかウソくさい。




結局、自分の中で遊びほうけてたって気持ちが強いだけに、
色々考えても、うそ臭く思えてくるねん。

大事なんはそっちじゃなくて、どうせブランクはあるねんから、
そこをどう埋めるんや??って事やろ??


そう思って、「ブランクを解消するためにこれをしてます」って事を
書くようにした。そして、何もしてないとウソになるから、やりはじめた(おい


1社面接が決まったところにも、ブランクがあるけど・・・
って書いた資料は出してある。




しゃーないやん。
実際遊んでてんから。


自分でも「うまく言うたらええのにアホやなー」って思うけど、
しゃーない。俺がそういう人間やから。




・英語関連

TOEIC・・・まだ受けてないが、スコアたぶん500切る。
単語力がなさ過ぎる。
これまで海外旅行で一切困らなかったのが不思議なくらいや。

でも、カナダに長い事居たおかげで、話しが早すぎて、
何言ってるかわからないってのはなくなった。


人と話してる時は、知らん単語が出てきたら、
「それなんて意味?」って聞いてたからどうにかなっただけで、
仕事ではつかえない。結局、俺の英語力はそのレベルってことや。


ちゃんと自覚して、TOEIC受け終わったら単語の勉強しよう。
DUOやったかな?あれかって覚えるとともに、定着させるにはどうしたらいいか、
ちゃんと調べて実行しないと。



・結婚
33歳くらいまでにはしたい。
理由は、35歳になったら子どもが欲しいから(←理由になっとらん

相手はもちろんこれから探すんだが。






・旅行記について

転職決まったら書き始めます。最近何かと忙しくて。
2011..24 転職活動 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/697-15113a4b

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

