スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

面接受けたり課題やったり

面接を受けた。




ものすんごい緊張した。




誰でも緊張するけど、俺の場合は普段、華麗なテクニック?で何とか
回避している吃音(どもり)が抑えられなくなる。





なので数日間ずっと面接の練習をしてたんやけど、





思ってた質問があんまりこーへんかった(笑)




志望動機も、長所も短所も聞かれへんかった。強みも。
ま、事前に志望動機書っていう文書を送ってアピールしといたからやけど。




コミュニケーションはうまくとれたと思う。
ただ、緊張しすぎてどもりすぎた。


あーどっかにどもりがなくなる薬売ってないかな。
弟はいつのまにか治ってるし。


日本語だととっさに違う意味の似た単語を話せるけど、
英語だとさすがにそのスキルはないので使えない(笑)






ただ、どもりの人って、世界の人口の1パーセントらしい。
めっちゃレアやん!!!
いや…60億の1%やから6000万人くらいか。
多いな、同士たち。



どの遺伝子が吃音に影響するか研究中らしいが、
とりあえず俺の場合は就職活動の面接前にどうにかしてほしいので、
あと数週間くらいで新薬お願いします m(_ _)m


子どもに遺伝する可能性があるらしいので、それだけや心配は。





おっと、話それた。
15社くらい申し込んで、面接までいったのは1社。
他は全て「ブランクが長い」



まぁ実際にブランクは長いんやけど。
9月までは就職活動して、決まらんかったら飲食だろうが何だろうが
人の道にそれない仕事に就いて働こうかと。





で、その唯一面接まで行った会社なのだが、
面接の当日に技術課題が届いた。



Linuxの一部のカーネルモジュールに、簡単な機能を追加するというもの。
仕様は自由だからブツ作ってくださいって。
すげーな、腕を試すためやな。でもこんな簡単なので、逆に心配や。
「本当の目的は何や!?」みたいな。



家で環境作って、作って、動作確認して、ものは3日くらいでできた。
でも、ひさしぶりすぎて、その3日間はほぼずっとやってた。
つまり時間かかり過ぎ。

で、DODAの人は、社内のわかる部門に見せるから返答待ってくれって。
え、3日でできたからすぐに出したら印象良くなるかもしれんのに。

ということで、提出期限の一日前まで待ちますと返信した。
さすがに前日には提出したい。




さ、どうなるかねー。



明日からも英語の勉強しながら、ええとこあったら募集出すか。
2011..05 転職活動 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/700-acc95f53

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。