スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

4/21(木) シンセンでの楽しい夜

今日の夜、地下鉄の駅で会う約束をした。
最初は、相手の子(Cさん)が知ってるパスタの店に行校という話になったが、
そこは遠く、俺は8時半には鉄道駅に着く必要があったので、
駅の近くにある店に入ろうという事になった。



俺はこの日のため、時間のあった昨日、
列車のチケットの日程変更を行い、携帯電話を購入。
携帯電話は、「一番安い携帯電話をください」と伝えると、
本体、SIMカード、その他もろもろあわせて250元。
やっす!!!


この日の昼頃にメールすると、

「じゃ夜会おうね」と返答が帰ってきたので、たぶん大丈夫。
日中は適当に時間を潰し、ホテルをチェックアウトして、全ての荷物を持って駅へ。

待ち合わせ時間から少し遅れて到着。
やっぱり可愛い。


この辺は若者が多いらしく、俺たちは駅の近くにあるラーメン屋へ。
あれ?日本語で「味千ラーメン」って書いてある。
俺が日本人だからここを選んだのか?


俺から誘ったから、予め色々調べてはいたけど、
「大丈夫。私が知ってるから」と。
しっかり者だ。


結局そのラーメン屋に行き、ラーメンを食べる事に。
俺はチャーシュー麺にした。



2人でラーメンを食べながら、俺の旅の話をしたり、
Cさんの話を色々してた。



「またシンセンに来るんでしょ?」


こんな遠くて何もないところもう2度と来ないと思う。
という事はさすがにできないので、

「たぶん」

とウソをついておいた。
2人ともご飯を食べ終わると、Cさんに領収書を持ってレジへいかれたので、
貴重品のカバンだけを持って俺もレジへ向かう。
レジは人が並んでいたので、俺はCさんが持っているレシートを後ろから奪い、
レジに並びなおした。


だが、ギリギリで再びレシートをとられ、払われてしまった。
さらに俺から金の受け取りを拒否。
いや、俺がほぼ強引にさそったのに。。。

「気にしないで。」

その後、俺は少し時間があったので、Cさんお勧めの場所へ連れていってもらった。
そこは、『世界の窓』というアミューズメント・パーク。
時間があれば俺もここに来ようと思っていた。


DSC_4329.jpg


俺たちは公園で一緒に写真を撮ろうと、


「誰かニ写真を撮ってもらおう」と言ったが、
「ダメよ。中国では、カメラを盗られるかもしれないから」


上海で一度撮ってもらった事あるけど、そんな危ないのか中国。
そんな感じせーへんけど。
Cさんは、少ない時間の中、色々な場所に連れて行ってくれた。


あーシンセンとか遠すぎる。
ここが上海くらいの近さなら俺も考えるんだけど。。。



俺たちは世界の窓の近くをぶらぶらし、そこで俺の時間はなくなったので、
地下鉄で列車の駅まで向かった。


いやー楽しかった。
こうやって友達を作っていきながら旅をするのも楽しい。
友達って言うか・・・まぁいいや。


俺はこの日の夜、福州へと向かった。
2011..19 中国 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/705-c9c855d1

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

