
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

4/30(土) 旅の終わりは静かに

ホテル近くの食堂で、白粥と肉まん、野菜まんを食べてから、
ホテルに戻って荷造りをすませ、チェックアウトした。



チェックアウトしてすぐにマニュエルはこっちのホテルに到着し、
俺たちはすぐにフェリーターミナルへと向かった。



途中、船の中で食べるインスタントラーメン、5食分を購入。
水も2リットル購入。
船の中で無駄な金は使えないので、最後まで節約。




ターミナルに到着してマニュエルと少し話をした後、彼はホテルへと戻った。



彼は中国が肌に合わなかったらしい。
可愛そうに…遠い所まで来て。




その後、俺はボケーっと他の乗客たちを眺めている。
乗っているのは、俺と同じく世界旅行をして帰国する人が1名、
外国人旅行者が数名、中国人留学生が1名、
そして日本人の旅行者が数名といった感じ。




搭乗の時間となり、パスポートを提示してチケットを受け取る。
係員が日本語を使い、いよいよ帰国するんだ、と実感がわいた。












出航から2日経った朝、久しぶりに日本の景色を見た。



DSC_4676.jpg
関門海峡






無事入国。
長い長い旅が終わった。




聞こえてる来る日本語、日本語表示、




帰ってきたなー、ついに。







1年半にも及ぶ長い旅行で、様々な事を得られた。
人間的にすっごい成長できたと思う。





でも、それをこれからの人生にどう生かしていくか。



「ただの楽しい旅行だった」でももちろん良い。




でも、それを生かすも殺すも俺次第。






俺はどっち側の人間だ?





貴重な経験を今後の人生に生かしていくか、否か?





口だけなら誰でも言える。ブログに書くだけなら誰でもできる。






これからが大変だ。
でも、一度しかない人生をもっともっと楽しんでいきたい。
でも、ただ遊ぶだけではだめで、真面目なところと
ふざけていい所の線引きはしっかりしないと。




人生は楽しい!!!



おわり。
2011..23 中国 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/715-bc4bd479

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

