スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

世界旅行の出発までに私が読んだ書籍

私が世界旅行に出る前までに読んだ書籍の中から、
「これは自分のためになったな」という本を紹介していこうと思う。


WORLD JOURNEY (高橋 歩)

image-11.jpg

私が世界旅行に出ようかと悩んでいた頃に、この書籍に背中を押してもらい、
結果、実際に旅行することになった。

この本には、世界旅行がどのように楽しいか、どんな楽しみ方があるかが書かれており、
そこが一番の魅力だと思う。
単に情報収集だけであれば、他の書籍やインターネットの方が断然上回っている。

ただ、この本には、複数の世界旅行経験者に対するインタビューが掲載されており、
それが「背中を押してくれる」一つにもなっている。
お金はいくら持っていったの?管理方法は?持ち物は?事前準備は?期間は?などなど。
旅のスタイルが違う男性・女性がインタビューに答えており、その中から自分に考えが近そうな人の
回答を見て、自分の旅をイメージしやすかった。

私は、この本を読んでざっくりと情報収集してから、
インターネットで細かい情報を収集して旅に出かけた。


旅の持ち物や予算は、時代と共に変わってゆくものだと思う。
この本は、発売が2005年と少し古い。
そういう意味では、もっと新しい他の書籍を選んでもよいかもしれない。
その場合に私が気をつけたい点は、色々な旅のスタイルの人たちのインタビュー記事が載っていること。
期間、予算、旅のスタイルが書いてあると素晴らしい。
2014..22 書籍 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/721-d27e9363

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。