
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

サラリーマンの休日と旅

あかん、、、日記がひさびさすぎる。
世界旅行前は、1日の終わりに日記を書くことが習慣になっていたのだが、
ちょっと間を置くと、サボりぐせがついて戻ってこれなくなる。。。

さて、現在の私はといいますと、
帰国して3年以上が経ち、現在ではすっかりサラリーマンとして働いております。

そして、旅の方はといいますと、
一人旅は、ほぼ全く行っておりません。。。

仕事は確かに忙しいですが、
旅をしようと思えば、1週間くらいの旅行にはいけるはずです。

でも、なぜ行かないか。

それはですね、端的に申しますと、


「一人旅に満足した」


これですね。
自分の行きたい国を好きなように旅行したので、
正直、今のところ旅したい!とはあまり思わないんです。

ただ、「一人旅」に満足しただけであって、
友人との国内旅行は毎年楽しんでいます。

一人旅と違って、仲の良い友だちとワイワイ旅行するのもいいもんですね!

メンツはと言いますと、中学校時代の友人です。
以前は6人で旅行していたのですが、1人は仕事の関係で中国で働いており、
もう1人とは音信不通状態。

ということで、残りの4人と旅行しています。
これが楽しい!

みんな、このために働いてるんちゃうか?
って言いたくなるくらい楽しんでいます。


お盆と年末年始の年2回が恒例行事となっています。

この旅の計画ですが、
僕と、H君の2人が中心となり、皆に声をかけてSkypeで決めています。
数時間ほどで、宿の候補、旅のプランなどをざっくり決めてしまいます。
後は、僕かH君のどちらかが宿を抑え、皆に連絡という流れです。

4人もいると、中には計画を練るのが苦にならないやつが1人くらいはいるもんですね。



というのが、私の今現在の旅の楽しみ方です。
2014..20 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/722-c6423326

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

